« なんですか?水中毒 | トップページ | 納豆騒動の終焉 »

2007年1月19日 (金)

チャリズ デビル

チャーリーズ エンジェルをもじったんですけど...
ちょっと無理なタイトルでした\(^^;;

歩道を歩いていると 後方から
ちりちりん!と チャリに乗るおばちゃん
 なぜ 退くのは当然という顔をしているのだろう
 なぜ おばちゃんの首は硬直してしているのだろう
 なぜ 前しか見ないのだろう
なぜ 黙って去っていくのだろう。。。

歩道を歩いていると 後方から
スーと近づく チャリに乗るおにいさん
 ステルスかっ(三村風に)    
 おめぇ自転車の気配 気がつかねえのか
 といわんばかりに近づいて ブレーキ
そして 黙って去っていく。。。

退いてもらったら
 すみません とか 失礼します とか ありがとうございます
って言ってね!

■注意■ ちなみにチャリは
 基本的に車道を走る
 許可された歩道では歩行者に気をつけながら車道側を走る
 ベルはむやみに鳴らさない(2万円以下の罰金)
他にも
 ×携帯電話使用 ×飲酒 ×フラッシュ(点滅)タイプのみの灯火
 ×乗車装置があっても子供2人(計3人乗車) 

|

« なんですか?水中毒 | トップページ | 納豆騒動の終焉 »

コメント

コチラでははじめまして!

そのと~り!
歩道という場所は、自転車が遠慮して走らなければならない場所です。 もちろん、ベルを鳴らして蹴散らすこともご法度。
しかし、正しい道路マナーとルールを教育していない社会と警察。

さて、こんど警察が道路交通法を改正するそうですが、自転車の歩道走行を認めてしまおうという内容との事。 子供や高齢者、体に障害を持つ人を「どけどけ~!」っとばかりに我が物顔で走る様子が目に浮かびます・・・

ちなみに、私が歩道を歩く場合、ベルを鳴らされても無視デス。 普通免許を取るときに歩行者優先というのを習いましたので♪

それにしても携帯電話を使用しながら運転している人は、早死にしたいのでしょうかね~?(苦笑)

投稿: さぎのみや | 2007年1月20日 (土) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128679/4997162

この記事へのトラックバック一覧です: チャリズ デビル:

« なんですか?水中毒 | トップページ | 納豆騒動の終焉 »