« ええじゃないか | トップページ | 聖火リレー »

2008年4月24日 (木)

ゆるキャラPart2

ゆるキャラ界の人気No1は「彦にゃん」
●彦根城築城400年祭のキャラクター かぶとをかぶった猫●
だろう。とにかくへたな若手芸人よりスケジュールが埋まっているらしい。島根県外の「営業」も多いとのこと。

で、やっちゃいました。唐津市!(佐賀県)
「唐ワンくん」
●唐津城築城400年記念のキャラクター 唐津藩最後の藩主・小笠原長行のかぶとをかぶった犬●
ひこにゃんに似ているのでは...という意見に担当者は「でも、犬と猫は違いますから」とか
唐津くんちの曳山はユニークで、デフォルメすればキャラクタにもってこいだと思うんですがsad
余談ですが佐賀でいただいた鯉はおいしかったです。

また、「お地蔵さんに鹿の角が生えたキャラ」奈良の「平城遷都1300年祭」のマスコットキャラクター「せんとくん」は賛否両論とのことだが1:9ぐらいで・・・。違和感、なじめないの声にも負けず頑張って?います。

ゆるキャラPart1は2007年1月27日なので、気になっちゃった方&ゆるキャラって何?という方はバックナンバーをご覧ください。

|

« ええじゃないか | トップページ | 聖火リレー »

コメント

「彦にゃん」、「唐ワンくん」の写真見たかったです~。
どれくらい似ているのか比べたい!
鯉が美味しかったなんて、、、信じられません。

投稿: cutie mammy | 2008年4月25日 (金) 08時01分

「彦にゃん」「唐ワンくん」「せんとくん」は本文にLINK貼っときました♪

鯉はほんとにおいしかったんです。
山あいの清流で育てられている鯉で、さっぱりしたマグロみたいでいくらでも食べられたんです。

投稿: いぃじぃごーいんぐ | 2008年4月25日 (金) 18時21分

にゃん、ワンくんの可愛い写真ありがとう☆
ホント、、、似てますね。
せんとくんはノーコメントdown
鯉の美味しさ納得です~。

投稿: cutie mammy | 2008年4月25日 (金) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128679/20538023

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるキャラPart2:

« ええじゃないか | トップページ | 聖火リレー »