« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月30日 (金)

春のおわり

使っていたシャワーコロンが無くなった

春の特別バージョンでさくらのかほりのものだ

そろそろ梅雨ということもあり

まさに春のおわりだ(かっこいぃー)

たしかに(DAIGO風に)

でも残念なことにこのコロンは●齢臭対策だ
             (このオチなんでやねん)crying

幸い「おじさんの臭いがする」or「おじさんくさい」と言われたことはないが、においと言うのは人それぞれ感じ方が違うので、なんともいえない。
最近外国人並みに香水をつけている日本人も多いが、私は制汗デオドラント+シャワーコロンというところだ。
でも、おじさんギャグは言いたい衝動に駆られるhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

荻窪音楽祭に。。。

さんまのスーパーからくりTV を見ている方はご存知と思いますが、「小倉優子音楽隊」が荻窪音楽祭の舞台で演奏を行いました。
多くの人出が予想された(死人が出るとか言ううわさも
sweat01ため、最初予定されていた場所ではなかったようですが、無事?に終わったようです。coldsweats01
なみすけのHPに「小倉優子音楽隊」と「なみすけ」、「なみー」が一緒に写った写真があります。heart04放送終了時までの期間限定のUPなので、興味のある方は早めにご覧ください。
8日のからくりで「なみすけ」がゴールデン初登場か?? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

大人買い?

金曜日、カップヌードルのコマーシャルで気になっていたFREEDOMというアニメをみたくなった。が、ネット(に頼りたくないと思いつつ・・・)の評判がいまいちだった。gawk
>「AKIRA」ファンにはある意味いいかも云々
私も初めて「AKIRA」を見たとき興味を持った人間だから、ちょっとそそられたが
結局「新海 誠」を選んだ。いつもの?大人買い(と言いつつもちろん中古を選択)で、日曜日には全部届いた。以下私の勝手な評価
「ほしのこえ」 ★★★
「雲のむこう、約束の場所」 ★★★★
「秒速5センチメートル」 ★★
「雲のむこう、約束の場所」は良かったけどポスト宮崎と言われているとセールスコメントもあったので、今後に期待をこめて
いずれも、「人生の甘酸っぱいころ」を中心に描かれた作品、女性ってこうゆうの好きなのかな、それともロマンチストの男性に受け入れられるのかな?

私がロマンチストかどうかは別として、こんな初々しい心の時代があったよなぁと胸が熱くなりました。今は心が汚れた大人?なるべくそうならないように頑張りま~す。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

ゆるキャラPart3

気が付かれたと思いますが、左側に杉並区のキャラクタなみすけのパーツを貼り付けました。毎週月曜日に現れるりんごを食べさせ、集まったポイントでなみすけを変身させて遊びます。happy01
ところで同じ23区、足立区にニューフェイスが誕生しましたよ。
アダチン
んーどうでしょう?
bearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

QP星人侵略!

QP星人侵略!

QP星人の侵略が確認されたであります。
って、このシリーズB級感漂ってるであります。

バルタン星人に変化したQP星人と明らかにクオリティの差が…

QP星人侵略!

事務所の力の差でありますかぁ?crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

おまけ

どうも、おまけに弱い。グリコ世代?

食玩やノベルティグッズ。あとになるとどうということもなかったりするのだが、手に入れた時や手に入れるまでの過程が快感のようだ。

080514 山崎パンの食器は毎回なんとなく集めてしまう。以前はパンに付いているシールをシコシコ集めていたが、サンエトワールという直営店でサンドイッチやコーヒーなどを買うと300円ごとに1枚くれる券5枚で手に入れることができる。
抽選ものはなかなか当たらないが、このような「もれなく」ものは、達成感も得られる。
こんなに熱く語っている私はまんまと術中にはまっているのだhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

救出であります

やー助かったであります。

フリマで異星人に売られるところでありました。
いぃじぃごーいんぐ殿に助けていただいたであります。

マックでバイトのケロロ?と買いに来たギロロ?
Ca3300830001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

相棒

最後に映画を見たのを思い出せないcoldsweats01

WOWOW & VIDEO がほとんど

「24」もはまってシーズン4まで見ました。
さすがに4の設定にはあきれてそれ以降は見なくなりました。
まぁもともと設定がありえない事ばかりですが…

そんな私が久しぶりに映画を見に行きました。
こんな私ですから最近の映画館の居心地のよさを知らず感激しました。
って 「相棒」の話じゃないのかい!(ベタつっ込み)happy02

これから見る方もいると思うので、あまり語りませんが、「相棒」のTVCMでも少し披露されている戦時下の国への個人渡航責任が扱われています。
マスコミの世論誘導やネットの情報流布が、いつの間にかみんなの意見として固定され、権力の思うようなあらすじと解決策に変わっていくとしたらこれほど怖いことはありません。

マスコミにせよ、ネットにせよ、情報に簡単に振り回されないように注意しましょう。think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

はじまるよ

我が家の猫ブログ始まります。

かわいい写真を載せる予定ですので、興味のある方は寄ってくださいねheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

シマムラー

知る人ぞ知る「ファッションセンターしまむら」t-shirtdenim
最近はTVCMもしていますが、23区内としては5番目の店舗が、西武新宿線井荻駅近くの大丸ピーコックストアの2Fに4月中旬オープンしました。開店時は超満員だったそうです。ちなみに全国では1000店以上を展開しています。余談ですが同社の陸上部にはオリンピック代表にもなったマラソンランナー大島めぐみがいます。

激安衣料品店だが、結構馬鹿にならない。
激安ながらファッション(流行)テイストがあり、普段着として十分に活躍できます。
また、面白目なデザインのものをブランド物などと組み合わせるのに使ったりする手もありとのことです。
タレントでも、ピーター、高畑淳子、だいたひかる、山川恵里などはシマムラーを公言しています。当然我が家もシマムラーheart02

| | コメント (5) | トラックバック (8)

2008年5月 2日 (金)

マックを征服であります

Grp_0001 ウヒョォー我が軍は、マックを侵略であります(ケロロ)
軍曹さんだけカメラ目線ですぅー(タママ)

(MacのHappySetのおまけですが)
poutセットのドリンクにコーヒーはないんですか
coldsweats01お子様向けのセットですので・・・
catface・・・・sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

おもろー

ガソリンの値段も元に戻っちゃったし、あれこれ値上げだし…
このブログ話題が硬いしcoldsweats01

笑えないけど、まぁ、笑っときますか!
ネットから拾ってきたものですけどhappy02

赤ちゃんの取扱説明書
妊娠中にやってはいけないこと

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »