« マックを征服であります | トップページ | はじまるよ »

2008年5月 4日 (日)

シマムラー

知る人ぞ知る「ファッションセンターしまむら」t-shirtdenim
最近はTVCMもしていますが、23区内としては5番目の店舗が、西武新宿線井荻駅近くの大丸ピーコックストアの2Fに4月中旬オープンしました。開店時は超満員だったそうです。ちなみに全国では1000店以上を展開しています。余談ですが同社の陸上部にはオリンピック代表にもなったマラソンランナー大島めぐみがいます。

激安衣料品店だが、結構馬鹿にならない。
激安ながらファッション(流行)テイストがあり、普段着として十分に活躍できます。
また、面白目なデザインのものをブランド物などと組み合わせるのに使ったりする手もありとのことです。
タレントでも、ピーター、高畑淳子、だいたひかる、山川恵里などはシマムラーを公言しています。当然我が家もシマムラーheart02

|

« マックを征服であります | トップページ | はじまるよ »

コメント

へぇ~っ、「しまむら」ができたんですか!
いぃじぃごーいんぐさんは、いろんな情報の宝庫shineですね。
必見の価値あり、、です。

投稿: cutie mammy | 2008年5月 5日 (月) 01時26分

初めまして、しまむらstyle!管理人のかぷちょです

いぃじぃごーいんぐさん、コメントありがとうございました
私の周りにシマムラーはいないので、「おおぉ仲間がいた!」と一人喜んでます(笑)

またお邪魔させて頂きますm(_ _)m

投稿: かぷちょ | 2008年5月 5日 (月) 19時07分

■cutie mammy さんへ
若干郊外型より狭いですが、3Fにはダイソー、1Fリニューアルした大丸ピーコックはワインが充実し、ベーカリー(確かリトルマーメード)も開店しました。
■かぷちょ さんへ
しまむらのBlogがあって感動ですcrying
私もまたお邪魔させていただきますhappy01

投稿: いぃじぃごーいんぐ | 2008年5月 5日 (月) 23時34分

しまむら(島村)は埼玉の田舎に多い性でして、
昔はそのせいか、埼玉県人としてしまむらがえらくダサく思えました。
ここの経営者が埼玉出身なのかは知りませんが全国展開されてからの最近の人気ぶりは良いものになってきましたね。

わたしもユニクロと同じくらい利用してます。

投稿: しゅう | 2009年1月19日 (月) 07時51分

しゅうさん♪

はじめまして。
ほほぅ 島村って名前はそうなんですか。
私も最初バカにしていたんですけど、着こなせばこっちのもの(?)もともとブランド信仰者のほうをバカだと思ってましたから。
非常にリーズナブルで、節約家の外国人の方も多く来店していますね。
経営者は知りませんが、さいたま市の立派な本社前は車で通ったことがあります。

投稿: いぃじぃごーいんぐ | 2009年1月19日 (月) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128679/20765050

この記事へのトラックバック一覧です: シマムラー:

» ”シマムラー”てなんですか? [しまむらstyle!!- ファッションセンターしまむら&アベイル-]
答え; ファッションセンターしまむらが好きで、しまむらの服を着ている人 この”シマムラー”という言葉 [続きを読む]

受信: 2008年5月21日 (水) 12時54分

» 【福袋】さすが、ファッションセンターしまむら!新年早々、新春大売り出しやってます【40%オフ】 [しまむらstyle!!- ファッションセンターしまむら&アベイル-]
うまい鍋でも作るかと、初詣の帰り道にスーパーに行こうとすると、やっているじゃないですがファッションセ [続きを読む]

受信: 2010年2月28日 (日) 12時03分

» 風邪のとき、お酒を飲むと頭が痛くなります [もみじ日和]
頭が痛い。 頭がズキズキするのが、風邪っぴきの時にお酒を飲むとおこります。 当たり前というか、蛇口をひねれば水が出てくるくらい当然のこと。 (日本以外の国、震災などのときはのぞきます) おでこのあたりにモワ~~~~んとした熱の固まりみたいのがあり、 ぼやーと人肌より少しだけぬくい感じがただよっています。 そして鈍い痛み。 なんとなく首筋も張って、ピキピキいっている春の宵。 なんとなく赤ん坊がいる、友達夫婦のことを思う。 赤ちゃんは掛け値なくかわいい。本当にそう思う。 ... [続きを読む]

受信: 2010年3月 4日 (木) 23時45分

» 近所のしまむらさん、店舗壊して新築中! [しまむらstyle!!- ファッションセンターしまむら&アベイル-]
近所のファッションセンターしまむらが壊された! いつも馴染みにしていたファッションセンターしまむらが [続きを読む]

受信: 2010年3月15日 (月) 22時41分

» アベイルさん、ナイキのスニーカー40%割引しています!あとエドウィンのジーンズが30%オフ [アベイルすたいる-しまむら系列Avail買い物ブログ]
アベイルさん、大決算セール実施中です 春になり、新生活が待ち焦がれる季節 しまむら系列アベイルさんでは、 大決算セール実施中なのでのぞいてみた とい来たいところですが、師匠が走りまくる12月並に忙しい年度末。 残念ながらお仕事が大変なので、アベイルのWEBチラ..... [続きを読む]

受信: 2010年3月26日 (金) 22時10分

» 【福袋】さすが、ファッションセンターしまむら!新年早々、新春大売り出しやってます【40%オフ】 [しまむらstyle!!- ファッションセンターしまむら&アベイル-]
うまい鍋でも作るかと、初詣の帰り道にスーパーに行こうとすると、やっているじゃないですがファッションセ [続きを読む]

受信: 2010年4月 2日 (金) 08時27分

» 新春大感謝セール実施中!女性下着が安い!!ファッションセンターしまむらさん [しまむらstyle!!- ファッションセンターしまむら&アベイル-]
ファッションセンターしまむらさんで、大感謝セールやってます 新社会人、新入学、定年退職などなど、新年 [続きを読む]

受信: 2010年4月 2日 (金) 08時42分

» 【福袋】さすが、ファッションセンターしまむら!新年早々、新春大売り出しやってます【40%オフ】 [しまむらstyle!!- ファッションセンターしまむら&アベイル-]
うまい鍋でも作るかと、初詣の帰り道にスーパーに行こうとすると、やっているじゃないですがファッションセ [続きを読む]

受信: 2012年6月13日 (水) 23時12分

« マックを征服であります | トップページ | はじまるよ »