« タクシー券使用停止に | トップページ | OUTLETPARK 入間 »

2008年6月18日 (水)

最高の旅人

ある旅行会社のアンケートで、日本人が2年連続ベストツーリストとなった。
2位が 英国とドイツ
イギリスの伝統と格式が人に品位をもたらすのか
ドイツ人はまじめで規則に従うというのは本当のようだ

ワーストが中国、インド、フランス
中国とインドはお金を持つようになって海外に出るようになったが、お行儀はまだインターナショナルになっていないのかも?日本人もそうでしたよねマナーがなっていないとか言われましたから。
また、中国人は現地の食事に興味を持たないそうです。中華料理が一番と言うことなのでしょうか。
現地の言葉を話そうとしないフランスは、むかしから母国語しか話さない率No1と言われていましたから・・・植民地を多く持った名残なのでしょうか。

日本人は騒がず、苦情も言わず、静かで礼儀正しいと言う評価です。現地との積極的な交流ではなく、消極的な面が結果的に手間のかからない旅人となったようです。こんなところからも国の間の駆け引き下手が想像できそうです。

ちなみにお金を気前よく使うランキングでは、アメリカ、カナダ、ロシアにつづく第4位で、ブランド好き、おみやげ大量買いが貢献しているんだろうな。

|

« タクシー券使用停止に | トップページ | OUTLETPARK 入間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128679/21724382

この記事へのトラックバック一覧です: 最高の旅人:

« タクシー券使用停止に | トップページ | OUTLETPARK 入間 »