« リベンジ | トップページ | 江戸東京たてもの園 »

2008年7月25日 (金)

タクシー券その後

タクシー券のことを書いてから40日経った。
あぁそんなニュースもあったなぁ と言うところが正直なところですよね。
国交省がタクシー券の使用停止をしてから1ヶ月、例年1ヶ月1億円程度になるそうだが、今年は1千万円と90%減となったそうだ。
使用停止といっても、立替の上2週間ほどあとに支払う方式になっている。全国にまた、他の省庁にも広げて欲しい。think

また、できるだけ時間中にもしくはバス・電車などの公共交通機関が動いている時間帯までに、仕事を切り上げる努力をして欲しいものだが・・・。
休日出勤・早朝出勤や職場・近隣のホテルに泊まるという職員もあるそうだ。ある意味まじめな職員かもしれないが、こういう職員が潰れていく可能性が高い。公務員に限らず民間も精神的にまいってしまう方が増えているそうだ。weep

コンビニも深夜営業をほどほどにし、国民全体が生活を見直さないと、ほんとうに自分(人間)の首を自分で(人間が)絞めてしまう気がする。会社(企業)が生き残って、人間が死んで(幸せにならないので)は何もならない。世界のうめざわ そう思うcoldsweats01

|

« リベンジ | トップページ | 江戸東京たてもの園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128679/22547916

この記事へのトラックバック一覧です: タクシー券その後:

« リベンジ | トップページ | 江戸東京たてもの園 »