« 蛙中佐 ケロロ | トップページ | リベンジ »

2008年7月20日 (日)

夏休み

一人暮らしの母のところへ、様子を見に行くことになりました。
行く先は三浦半島!
学校の夏休みが始まり、人出も多くなると思ったのですが…

環状八号線、第3京浜、横浜横須賀道路と順調
地元のお祭りに合いちょっと渋滞したぐらいでした。

まだみんなが夏休みモードに入っていないのか?
ガソリン価格高騰で、車に乗らないのか?
紫外線を気にして海岸に行かないのか?
そもそも晩婚化・少子化で海に行く年齢層が減ったのか?
good newsなのに、理由を探してしまうのは なぜ(笑

我が家の子供たちが小さかったころは、三浦半島の一本道、国道134号は大渋滞時代でした。
子供ですから… おしっこ! のど渇いた~ などなど
渋滞しているからと降りて子供におしっこをさせている(非常事態にて失礼!)している間に、車が進んで大慌て なんてこともありました。(自爆!

|

« 蛙中佐 ケロロ | トップページ | リベンジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128679/22432788

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« 蛙中佐 ケロロ | トップページ | リベンジ »