« 柔道とJUDO | トップページ | 野反湖 »

2008年8月18日 (月)

男女平等交通標識

道路交通標識に描かれる人間は男ばかりだ
ということで、女性を登用・・・とこれはスウェーデンの話。

ところが、政府が作った女性は『長い髪にスカート』だったのだが、女性への差別を助長するという意見も出て、再考中らしい。
パンツでショートヘアの女性じゃ男性と区別つかないし・・・
むねを強調するとますますセクハラと言われそうだし・・・

う~んcoldsweats01 ユニセックスなら良いのかなぁ。
ロボットみたいになったりして

標識の種類によって男か女が似合うほうで良いんじゃないかなぁ(折衷案!)
工事中のつるはし持っている人が女性って言うのは笑えるかもhappy02

記事はこちら

|

« 柔道とJUDO | トップページ | 野反湖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128679/23071286

この記事へのトラックバック一覧です: 男女平等交通標識:

« 柔道とJUDO | トップページ | 野反湖 »