« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

ゆるキャラPart6

久々にゆるキャラのはなし
最近はメジャーになってきて ちょっと複雑な気持ち(あんた 何者)
でも、テレビ東京系が扱っているうちは「ゆる」で良いだろう(テレ東に失礼!)
9/11のTVチャンピオンで ゆるキャラ王選手権 があり
ちょっとブラック系のキャラ「たら丸」が最後に敗れ
見るからに癒し系キャラの「わたる」がチャンピオンとなりました
審査員のみうらじゅんとリリー・フランキーがいい味出してました~ ゆるゆる(笑

10/24 25に「ゆるキャラ祭り in 彦根」 が開催されます
ちょっとそそられますが、このためだけに滋賀はつらいcoldsweats01
しかし、滋賀だけで4キャラいるんですね
 ひこにゃん やちにゃん しまさこにゃん いしだみつにゃん(まんまじゃん)
あと、着ぐるみ版せんとくんが登場 写真ではイラストよりいい感じですが。。。
当ブログのパーツにいる、なみすけは 着ぐるみ版がないのでこの手のイベントには参加できないが
つくらないほうがいいかな。。。

最近見つけたのは、「さばトラななちゃん」
おなかのポケットにはいつも鯖のへし こがあるとのこと。ん、おなかにポケットのあるねこって。。。どっかで見たような

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

シオバラタン星人

mouse on picture  If you need HELP

栃木県塩原の道の駅にて、バルタン星人の侵略発見\(^o^)
やっつけるには、マウスポインタを画像上に置いてくだされ~
ウルトラマンがちょっとシワシワしているのはご愛嬌
というわけで? 急に秋が始まった那須塩原のスナップです。

日本一の吊橋 もみじ谷大吊橋
塩原にはこの外に多くの吊橋と滝があることがわかりました。
Ca330415

那須南ヶ丘牧場のコスモス

Ca330418

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

盗人王国

小豆島で漁船からかじが相次いで盗まれているとのことです。
さて仕事に出ようと思ったときに、その心をくじかれるのはつらいですよね。

ステンレス製だと1つ5万円ほどするらしいのですが。。。。
原材料になる盗難と言えば、半鐘、溝のふた、門扉などありましたね。pout

農産物も米、さくらんぼやぶどうなどのくだものも。。。

以前は引き取り手のいなかったぼろ布、古新聞紙なども、中国など近代化、工業化が著しい地域の増加で価格が高騰! 資源回収する自治体との間で収集のトラブルが起きています。

しかし、人のものを盗むというのはcoldsweats02
精魂込めて育てられた農産物
環境保護のために集められた資源
まじめにこつこつ働く人々
そんな人の想いを感じることができないとすれば、人としてさみしいことですweep

日本は、かなりひとを信用する社会だったと思うのですが。。。
鍵や監視カメラだらけの社会にはなってほしくありません。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年9月23日 (火)

囚人

ワインの名前が プリズナー(=囚人)
何の変化球もなく、飲む人を捉えるからというベタな命名(^^;;
ラベルがちょっと変わっているのでご紹介!
暗めな感じでちょっとひきますが。。。
Ca330400_2

なかなかおいしいです。2006年産
へそ曲がりな私は、フランスワインを避けていて、よく飲むのはイタリアが多いのですが、これはカルフォルニア産です。カルフォルニアに多いジンファンデル種が多く含まれ、ミディアムボディ、果実の香りが多くします。香りも長く楽しめ良質な感じです。 (値段はちょい高め)
Ca330399

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

夏の思い出

そろそろ 秋 ですかねぇ

この夏の最初のイベント、沖縄でのMovieその1です

このブログでは初の動画、テストも兼ねています(ご了承くださいませ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

六本木 おまけ

テレ朝ショップ 限定品をおみやげ
照明さんもっこり と 音声さんもっこり
Img_2252

このほか 天気予報士、AD、プロデューサ、キャスターバージョンがありました。
そういえば、オリンピックに合わせて発売した飲料のおまけのもっこりシリーズは、画像の水泳バージョンのほか、柔道、野球などありましたが、オリンピックが終わっても売れ残っていたなぁ。
食べ物とのコラボはちょっと。。。ですよね
Img_2253
右のマリーはわざと置いたわけではありませんが、目線が妙に合ってしまいました(^o^;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

六本木 2

Midtownを出て、六本木交差点永遠のランドマーク、アマンドを横目に六本木ヒルズ方面へ
ヒルズといえば、展望台のcity-viewで、open-airのスカイデッキ 水槽越しの夜景などあるのですが、これはカップルで楽しむものでしょうから、今回はパスhappy02
Ca330375
ぐっと庶民向きに、テレ朝へ
Ca330372_2
ロビーに飾られていた M-1のトロフィー
番組ではあんまり写らないので。。。
よく見ると「なんでやねん」とつっ込んでました。
Ca330373

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

六本木

東京に住んでいるものの、都心に出ることはあまりありません。
自分の生活スタイルが必要としないせいでしょうが。

珍しく所用があり六本木へ、ネットで調べると1回の乗換えで40分ほどで着くことがわかりました。へぇ乗り換え1回で良いんだ。しかし、実際行ってみると、この時間の多くが大江戸線へ乗るために地下深くへもぐったり地上へ出てきたりする時間で、笑えました。
目的地 Tokyo Midtown
Ca330370_2
所用を終え、少々中をうろうろ
五つ星ホテル ザ・リッツ・カールトン東京 があるせいかセブンイレブンもモノトーン
右端の看板では気づかないのでは?
Ca330368
富士フィルムのギャラリーで、昭和20~40年代オランダ人が撮った、日本の庶民の暮らしの写真を見た。貧しかったけど、その分、盛り上がる祭りや家族でのちょっとした幸せの瞬間の笑顔がまぶしかった。
物は豊かになったけど。。。という言葉がよくわかる気がする今日この頃です。confident
つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

ノベルティ

ボトル飲料のおまけの話。
ディズニーについては以前画像公開しましたが、その前に揃えたのが笑点。
このときは中身が見えないので入っている袋を触って。。。
これは歌丸さんのおでこかな、なんて考えながら、店員さんの視線は無視し、うまく全員をゲット。
笑点メンバーも変わってしまいましたね。今となっては貴重かも?

Ca330354

Ca330355

Ca330353

このフィギア、スタンプにもなっています。
こっちのほうが似ているかも。。。
Ca330356

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

西澤タワーであります

侮れぬペコポン(地球)人 西澤家のタワーであります。
>久々のケロロネタ(^^;;

Ca330344

東京の西東京市近辺の方はお分かりですよね
Ca330345

ケロロをご存じない方は こちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

首相辞任

まあ、辞めるって言うんだからしょうがないんじゃないですか。
この後上手くいくといいですねnote

自分が第三者ならば、こんな感じの感想を言いそうな首相だった。
マスメディアの編集もあるだろうが、辞任会見後の過去を振り返るニュースでの彼は、大体こんな感じだった。

そもそも、総理大臣になりたくなかった発言などなど
熱意が感じられたことがない。
iPodでも聞きながら記者会見してるようなもんだ。

国会の会期が決まったところ。
パートのシフトが決まったとたんに辞めるパートのKYおばちゃんか!
いや、きょう日のパートさんのほうが責任感があるぞぉpout

1回の選挙で政党の所属議員数が決まったとたんに、その後のすべてが推し量られてしまうってどうなんだろう。政党政治でも案件により是々非々で個人の意見が言えるようになれば良いと思うが・・・

いつまでたっても政治3流で悲しいことだthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »