« シオバラタン星人 | トップページ | TDR »

2008年9月30日 (火)

ゆるキャラPart6

久々にゆるキャラのはなし
最近はメジャーになってきて ちょっと複雑な気持ち(あんた 何者)
でも、テレビ東京系が扱っているうちは「ゆる」で良いだろう(テレ東に失礼!)
9/11のTVチャンピオンで ゆるキャラ王選手権 があり
ちょっとブラック系のキャラ「たら丸」が最後に敗れ
見るからに癒し系キャラの「わたる」がチャンピオンとなりました
審査員のみうらじゅんとリリー・フランキーがいい味出してました~ ゆるゆる(笑

10/24 25に「ゆるキャラ祭り in 彦根」 が開催されます
ちょっとそそられますが、このためだけに滋賀はつらいcoldsweats01
しかし、滋賀だけで4キャラいるんですね
 ひこにゃん やちにゃん しまさこにゃん いしだみつにゃん(まんまじゃん)
あと、着ぐるみ版せんとくんが登場 写真ではイラストよりいい感じですが。。。
当ブログのパーツにいる、なみすけは 着ぐるみ版がないのでこの手のイベントには参加できないが
つくらないほうがいいかな。。。

最近見つけたのは、「さばトラななちゃん」
おなかのポケットにはいつも鯖のへし こがあるとのこと。ん、おなかにポケットのあるねこって。。。どっかで見たような

|

« シオバラタン星人 | トップページ | TDR »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128679/24158040

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるキャラPart6:

« シオバラタン星人 | トップページ | TDR »