« 囚人 | トップページ | シオバラタン星人 »

2008年9月26日 (金)

盗人王国

小豆島で漁船からかじが相次いで盗まれているとのことです。
さて仕事に出ようと思ったときに、その心をくじかれるのはつらいですよね。

ステンレス製だと1つ5万円ほどするらしいのですが。。。。
原材料になる盗難と言えば、半鐘、溝のふた、門扉などありましたね。pout

農産物も米、さくらんぼやぶどうなどのくだものも。。。

以前は引き取り手のいなかったぼろ布、古新聞紙なども、中国など近代化、工業化が著しい地域の増加で価格が高騰! 資源回収する自治体との間で収集のトラブルが起きています。

しかし、人のものを盗むというのはcoldsweats02
精魂込めて育てられた農産物
環境保護のために集められた資源
まじめにこつこつ働く人々
そんな人の想いを感じることができないとすれば、人としてさみしいことですweep

日本は、かなりひとを信用する社会だったと思うのですが。。。
鍵や監視カメラだらけの社会にはなってほしくありません。

|

« 囚人 | トップページ | シオバラタン星人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128679/24030006

この記事へのトラックバック一覧です: 盗人王国:

» 盗難:精算機破壊 同じGS3店が被害 [鶴ヶ島近郊ニュースひろい読み]
盗難:精算機破壊、45万円 同じGS3店が被害−−川越 /埼玉 24日未明、川越市のセルフ式ガソリンスタンド(GS)3店が精算機荒らしの被害にあい、計約45万円が盗まれた。3店は今月12日にも被害にあったばかり。川越署は同一犯の可能性が高いとみて調べている。 調べでは、24日午前3時35分ごろ、川越市広栄町の「青木佐四郎商店ニュー川越SS」で、ニット帽やマスクで顔を隠した男2人がバー... [続きを読む]

受信: 2008年9月26日 (金) 16時45分

» namae9200の日記 [namae9200の日記]
今日は出かける用事があったので、バスに乗った。 [続きを読む]

受信: 2008年9月27日 (土) 21時49分

« 囚人 | トップページ | シオバラタン星人 »