« ノベルティ | トップページ | 六本木 2 »

2008年9月14日 (日)

六本木

東京に住んでいるものの、都心に出ることはあまりありません。
自分の生活スタイルが必要としないせいでしょうが。

珍しく所用があり六本木へ、ネットで調べると1回の乗換えで40分ほどで着くことがわかりました。へぇ乗り換え1回で良いんだ。しかし、実際行ってみると、この時間の多くが大江戸線へ乗るために地下深くへもぐったり地上へ出てきたりする時間で、笑えました。
目的地 Tokyo Midtown
Ca330370_2
所用を終え、少々中をうろうろ
五つ星ホテル ザ・リッツ・カールトン東京 があるせいかセブンイレブンもモノトーン
右端の看板では気づかないのでは?
Ca330368
富士フィルムのギャラリーで、昭和20~40年代オランダ人が撮った、日本の庶民の暮らしの写真を見た。貧しかったけど、その分、盛り上がる祭りや家族でのちょっとした幸せの瞬間の笑顔がまぶしかった。
物は豊かになったけど。。。という言葉がよくわかる気がする今日この頃です。confident
つづく

|

« ノベルティ | トップページ | 六本木 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128679/23739967

この記事へのトラックバック一覧です: 六本木:

« ノベルティ | トップページ | 六本木 2 »