« 下田散歩 その1 | トップページ | 谷中散歩 その4 »

2008年11月15日 (土)

下田散歩 その2

下田の町はコンパクトで散歩にもってこいでした。
残念ながら、天候が悪くロープウェイに乗りませんでしたが、頂上では素敵な眺めとともに四季折々の花を見ることができるそうです。
咲いていたであろう リトルエンジェル 最近の品種らしい・・・
街中にもあったので撮ったのですがピンボケになってしまって残念down
Img_2587

平井製菓のあんぱんは楽天のお取り寄せで話題になったようです。 和菓子屋さんのさっぱりしたあんこの味で、牛乳アンパンは少しこってり、こしあん、つぶあんはさっぱりタイプでした。 生ドラ焼きのコーヒーとストロベリーも美味しかった。くずで固めたコーヒーの苦味と生クリームがマッチして絶妙でした。
Ca330493

黒船美術館と宝物殿のある宝仙寺へ
黒船の黒が腐り止めのコールタールと初めて知りました。
しかし、なぜ伊豆地方って宝物館好きなんでしょうね。とりあえずR-15指定ということで(笑
Img_2585

下田海中水族館も良かったです。 今年はちゅら海も行きましたが、地方の水族館も結構楽しめるので好きになりました。 ここも飼育員さんと動物たちがとてもいい関係に見えました。

|

« 下田散歩 その1 | トップページ | 谷中散歩 その4 »

コメント

生ドラ焼きのコーヒー、そそられます~
ぜひ、味わってみたい。
下田へ行った時のおみやげは決まりですねー

投稿: cutie mammy | 2008年11月18日 (火) 00時53分

くずで固めたところが
 良いんですよね~
あんぱんも生ドラ、いずれも日持ちしないので
是非下田へhappy01
観光大使?(笑

投稿: いぃじぃごーいんぐ | 2008年11月19日 (水) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128679/25349232

この記事へのトラックバック一覧です: 下田散歩 その2:

» 貴方の周りにもお困りの方いませんか? [グルメ掲示板&口コミ情報]
おなかの調子、肌荒れ、アトピーの強力な助っ人!飲むヘアサプリで、抜け毛予防。髪を成長させる! [続きを読む]

受信: 2008年11月16日 (日) 14時04分

« 下田散歩 その1 | トップページ | 谷中散歩 その4 »