« 干し柿づくり | トップページ | 浅草寺 »

2008年11月24日 (月)

月桃

最近ニュースへのつっ込み記事書いてないなぁ
株の乱高下にあくせくする方々や
あまり日本語が得意でない某総理大臣とか
つっ込みどころはあるんですが、つっ込む気がしないくらいあきれています。
平民である私は平々凡々と何とかしのいでおりますが・・・

と愚痴はさておき、地元フラワーセンターでぶらぶらしていると
ふーん 月桃 何の変哲もなさそうな葉っぱだけど
Ca330501

えーと、説明書きを見ると
ゲットウって読むのか、

①面白い実がなって、活花に使われる
  ほうほう、ちょっとそそられますなぁ
annoyって、おもしろい実ってどんなん
  気になる~ イラッ!

②花期:大きくなったら咲く
 あ~ やっぱり大きくならないとね
 annoyって、高さ? 葉の茂り具合? 年数? ちょ~アバウト
Ca330500

ネットで調べると、活花、食品、化粧品など
  実も葉っぱも使うマルチタレントな植物だった。

|

« 干し柿づくり | トップページ | 浅草寺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128679/25602287

この記事へのトラックバック一覧です: 月桃:

« 干し柿づくり | トップページ | 浅草寺 »