« 梅@馬橋稲荷 | トップページ | 石神井公園散歩 その1 »

2009年2月 5日 (木)

インフルエンザ

先週の日曜日から風邪をひき一進一退。。。。
職場では先行のインフルが二人いたのだが、
 自分は高熱は出なかったので、
  インフルではないだろうと自己診断happy02

ところで、新型インフルエンザ(いわゆる鳥インフルエンザ)は、2003年からの患者387人中245人が死亡という高い致死率となっています。
過去で有名なインフルのパンデミックは、1918年のスペイン風邪で、罹患者は全地球人口の50%、6億人で死亡者が4千万人だったそうです。恐ろしい数ですね。

ていうか、人口の増え方すごいですね。90年前12億が今67億人ですけど。。。

もう少し元気になったら、また外で写真撮りたいです。みなさまも気をつけてくださいね。

|

« 梅@馬橋稲荷 | トップページ | 石神井公園散歩 その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128679/27812355

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ:

« 梅@馬橋稲荷 | トップページ | 石神井公園散歩 その1 »