« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月29日 (日)

さくら。。。

1週間遅れで 墓参りで上野へ

花見の客か 人出が多かったのですが
 花はまだまだに見えました
こちらは墓参りなので 上野の山ではなく浅草方面へ向かいました

菩提寺近くの公園で一番咲いている桜にヒヨドリ発見
Img_3554
珍しく つがいです
Img_3553

Img_3555
墓参り後近くの寺で 
 枝ぶりの良い、大きな桜の木を見つけました
Img_3565
境内に入ると、このあたりでは良く咲いている桜がありました
Img_3563
やはり 桜の見ごろは来週のようですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

熱帯から。。。

日本ではそろそろ桜の季節ですか
 熱帯にある私の別荘の庭には、インコが集まっています
Cimg0995

なんて、言ってみたいですが happy02

世田谷区や目黒区の東工大、新宿御苑でも確認されている野生のインコ
 ホンセイインコというらしいのですが
数十羽単位で、杉並区の住宅街某所にいます
Cimg1009

日本も亜熱帯だからしょうがない?
 かごぬけなのか 業者が処理に困って放したのか
いろいろ説があるようですが この辺一帯を加えるとかなりの数になるので
 生態系に影響が出てくるかもしれません
Cimg1010_2
住宅街のねこ、公園への魚や亀など、無責任に飼育放棄する人々がいるのは困りものです
動物についても厳重な管理が必要なのかもしれません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

杉並アニメミュージアム その3

おぉ ドロロ饅頭 ほ 欲しい
Cimg0931
抽選でしたが。。。。
Cimg0932
結果はシール(いわゆる残念賞)と
ケロロ自由帳(いわゆるビリから2番目)

前に書いたスタンプラリーの征服宣言!と
自分が書いたように 前に立っていますが
赤の他人が書いた 優秀賞のケロロの絵です
上手ですね 色合いもきれいです
E4a86acf

最近はお弁当も 楽しいようですね
こちらもコンテスト
まずは ケロロ
Cimg0927
トトロ
Cimg0928
このまっくろくろ助なら ママも作れるわ
 とは 近くにいた親子
う~ん 私だって作れそうですcoldsweats01
Cimg0929
ポケモン
明日のお弁当の参考になりましたでしょうか?
レシピは画像をクリックして大きい画像になれば見易いかな
Cimg0930

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月13日 (金)

杉並アニメミュージアム その2

●壁画
 著名なキャラクターのレリーフがミュージアムの入り口を囲んでいます。
 いくつわかります。。。って歳の差が影響するかも
Cimg0925
Cimg0926
Cimg0938
Cimg0939

●館長さん
杉並アニメーションミュージアム 館長 鈴木伸一氏
アニメ作家ですが、かのトキワ荘の住人であり、ラーメンの小池さんのモデルとなった人です。そういわれると、おでこのしわが。。。
Cimg0936

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

杉並アニメミュージアム その1

●3/6 3/7 『アニメーションフェスティバル2009inすぎなみ』
 ケロロ軍曹 キャラクターショー

ごひいきのドロロがいなくて残念でござる。

Cimg1026_2Cimg1027_2Cimg1029_2 

しかし、キャラクターショーのおねえさんはのりの悪いお客さんだったとき、精神的に丈夫でないと務まらないですね。今日は元気なちびっ子たちで良かったです。

●2/24~5/24 『ケロロ軍曹杉並アニメーションミュージアム侵略作戦』
 ミュージアムが変身!っていうか特別企画
Keroro900_3Keroro901_2
このスタンプは容易にそろいますので、チャレンジしてね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

ゆるキャラPart7~杉並アニフェス~

アニメーションフェスティバル2009inすぎなみ
初登場のリアルなみすけ見てきました
これでテレビ東京のゆるキャラ選手権にも参加可能になりました(笑)happy02
どうでもいいけど、MCのおねぇさん「なみぞうくん」と連呼していましたが、たまりかねたお客さんから「なみすけです」と注意されていましたヽ(*≧ε≦*)φ

「なみぞう?」登場

Namisuke004

結構人気!

Namisuke002

子供だけでなく女性にも人気heart04

Namisuke003

子供連れでないうちも・・・

Namisuke001

Img_3456_2 

Namisuke000

♪(o ̄∇ ̄)/ な・み・す・け をよろしく

Img_3461

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

下町風俗資料館~星一徹のちゃぶ台返し~

一徹のちゃぶ台返しは、アニメ本編では1回だけというのが定説
ただし、エンディングでちゃぶ台返しの絵があったのでイメージが定着したとか・・・

Cimg0878

時計はもちろんゼンマイを巻く
Cimg0879

裸電球の明かりが眩しい・・・
Cimg0888

テレビなんぞ大仰なカバーがついていて、大事にされておりました
まぁ ワンちゃんに服を着せているのと同じ?coldsweats01
Cimg0887

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

下町風俗資料館~時間ですよ!~

サブタイトルに食いついたあなた 同級生かもcoldsweats01
Cimg0889
下町風俗資料館@上野 は「三丁目の夕日」の世界が広がる
Cimg0890

ちょっと見えないかもしれませんが、どぶ板も文字通り木の板です
だから「どぶ板を踏み抜く」なんて悲劇もあったわけです

Cimg0884

駄菓子屋のおばちゃんになりきるhappy02

Cimg0883

どこも立ち入ることができて、うれしいheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »