« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

阿佐ヶ谷たい焼き戦争

白いたい焼きの 「藤家」 「白家」 につづき
 カレー屋さんが営む 羽根付きたい焼きの 「木村家」へ
 ちなみにここは 「げんこつラーメン」があったところ。。。
Ca330103_2

こんな袋も なんとなくいい感じconfident
Ca330106_2

子持ちたい焼き カレー&チーズをゲット
 羽根も見事に付いています
Ca330107_2

子持ちは あずきの中に 白玉入り
 食感の違いで 2度美味しいlovely
Ca330108_2

カレー&チーズは 美味で程よい風味
 たい焼きの皮とも まっちんぐぅ~(おぉ 久々に使ったcoldsweats01
Ca330109_2
両方ともお勧め 各1個 150円也
 パリパリの羽根もおいしいよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

白いたい焼き 3

3軒目白いたい焼き屋さん「白家」に行きました
 のれん分け的 フランチャイズ とかで
 先日の「藤家」さんと違い店舗は少ないようです
Ca330085

いろいろこだわりがあるようで、説明も丁寧です
Ca330091

小ぶりで食べやすい大きさ これなら複数の味が楽しめそうです
今回は噂のしろやき、黒ゴマ、抹茶、アーモンドキャラメルを購入
Ca330092
具はいずれもしっぽまでぎっしりheart01
Ca330093

しろ焼き(あんなし) 付属の醤油で食しました
 う~ん やっぱり甘い どうせならみたらし味にして!!
Ca330095
「白家」さん。。。
 白いたい焼きに感じていた くちゅくちゅした食感が少なく
 サイズも小ぶりで私は気に入りましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

海のエジプト展

夏休み前にと思い、海のエジプト展@パシフィコ横浜へ
Cimg2549
Cimg2545

いきなり! 王妃像           香炉
Cimg2555_3 Cimg2556
ってこれはお土産コーナーの ガチャガチャ
全部で11種類あるし、お勧めです
Cimg2570

5mもあるハピ神、ファラオ、王妃の3石像
神秘的な ステラ(石碑)
美しい女性像 綺麗な身体の線とまとった衣服の風合いが最高
など 見どころ満載でした
Ca330066
海底調査の状況も解説されていて興味を持ちました
海中GPSもあるんですね 技術あっての発見と調査だったといえそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

白いたい焼き 2

白いたい焼きが増えてきました
拙ブログで、紹介したのが昨年12月1日
 その記事に対するアクセスが最近も結構あったのですが
 最近出店が多いせいでしょうか
阿佐ヶ谷@杉並区には駅を挟んで2店舗あります
ひとつは「藤家」さん フランチャイズ方式で店舗も多いようですね
Ca330033_2
↑阿佐ヶ谷パールセンター商店街 駅から3分程度

初めてだったので 王道の黒あん 白あん
 流行りものということで生キャラメルも購入sweat01
冷たい焼きも気になったけど。。。時間限定販売でした Ca330032_2

何から食べようかなぁlovely
Ca330034

生キャラメル。。。。普通のキャラメルが入っている感じcoldsweats01
Ca330035

12月にご紹介した銀次@下井草のたい焼きと食感は変わらず
 もちもちというか、くちゅくちゅ感が強いですね
 やはりオーブントースターで焼いたほうが私は好きです
 あんこはおいしいんですけどね
めげずにもう一軒の味も試してみようっと。。。

ちなみに阿佐ヶ谷には5軒のたい焼き屋さんがあるとかcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年7月 7日 (火)

ゆり園@西武ドーム その2

Upで撮った花のギャラリーです
画像をクリックすると多少大きくなります

Cimg2402

Cimg2408

Cimg2417

Cimg2419

Cimg2423

Cimg2424

Cimg2425

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

ゆり園@西武ドーム その1

今年はちょっと出遅れてしまったので、みごとなゆりの群生とはいきませんが、ひとつひとつは見事でした。
3年前。。。
Ca330009

今回
Cimg2421

良く飲んだ いや、応援に行った西武ドーム イチローも見たねぇ
Cimg2428

すかしゆりタイプは見ごろを過ぎ 今はハイブリッドタイプが見ごろとのことでした。Cimg2438

3年前と比べるとさみしいね 自然な感じだけど。。。
Cimg2420

おまけ 木の密に集まるかなぶん スズメバチを追いやっていました ツエェー
Cimg2414

でもいい香り

Cimg2431

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

横須賀散歩3~役所屋~

横須賀市には 「役所屋」と銘打った行政サービスがあります
 戸籍や住民票の交付などを扱うところで
 横須賀中央駅隣接ビルなど 便利な場所にあり
 休日、夜間なども開いています
Ca330028

デザインも役所らしくなく オープンでスマートな印象でした。
なじみにくい公共サービスが少し身近に感じました。
Ca330030

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »