« ワンダー四国 3 | トップページ | ワンダー四国 4 »

2009年9月 6日 (日)

トトロの家 再興へ

トトロの家を訪問
 火事に遭うという悲報を聞き
 しばらくして 落胆の中再訪したことを今も覚えています

焼失後
 公園整備は継続するという話でしたが
 宮崎駿さんのご協力も得て 計画が前進するようです
 スケッチを新聞で見ましたが
 家の土台を残したうえ 緑を多く配置しています

ラピュタの最後の ロボットの兵隊が守る庭を感じさせます
 素敵な家が焼失したのは 非常に残念でしたけれど
 形あるものはいつか壊れるのだということを思い知り
 自然と 自然に暮らすことが幸せなんだと感じます

再建は
 「偽物を造っても仕方がない」
 というコンセプトだったと知りホッとしました
 アニメの○○なんて創られたらいやだな と思っていましたから
 心休まるスペースになることを期待しています

|

« ワンダー四国 3 | トップページ | ワンダー四国 4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128679/31254450

この記事へのトラックバック一覧です: トトロの家 再興へ:

« ワンダー四国 3 | トップページ | ワンダー四国 4 »