« ワンダー四国 8 | トップページ | あみプレミアム・アウトレット »

2009年10月 3日 (土)

ワンダー四国 番外編

高知の名産というか ご当地もの
 旅行直前にTVのケンミンショーで紹介されていたものを買ってきました
Cimg2900
① ぼうしパン
  ほぼメロンパンという感じで、その外側の皮がのびて帽子のひさし部分になっています。
② ごっくん馬路村
  名産ゆずを使った飲み物、ちょうどよい濃度でとてものみやすいです。まさにごっくん!
③ 宇宙を旅したヨーグルト
  ソユーズロケットに乗って宇宙旅行をしてきた乳酸菌で発酵させたヨーグルト。まろやか~=地球は丸かったcoldsweats01
④ 芋けんぴ
  芋けんぴはオーソッドックスなもののほか、ゴマや青のりをまぶしたものやイチゴ味などもあります。今回は塩を利かした塩けんぴを購入しました。さっくりして塩で甘さにいい感じでコクがでてました。
⑤ リープル
  高知県ではダントツの乳酸菌飲料、ケンミンショーではよくあるパターンですが、他県で売られてないことを知った県民が驚いていました。さわやかな甘すぎない飲料です。
⑥ 妖怪茶
  これだけは徳島県の物です。happy02 ラベルに妖怪をあしらったペットボトル茶「山城大歩危妖怪茶」は、妖怪伝説で町おこしをする徳島県三好市山城町の山城茶業組合が造ったものです。これはふつ~におちゃです。

|

« ワンダー四国 8 | トップページ | あみプレミアム・アウトレット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128679/31623145

この記事へのトラックバック一覧です: ワンダー四国 番外編:

» 四国地方ご当地名産通販 [四国地方ご当地名産通販]
四国地方のご当地キャラやマスコット B級グルメな商品のご紹介 きっと見つかる名産に特産品 買い忘れたお土産探しにも ご当地商品通販お土産屋 [続きを読む]

受信: 2010年5月30日 (日) 01時00分

« ワンダー四国 8 | トップページ | あみプレミアム・アウトレット »