« ワンダー四国 番外編2 | トップページ | アプトの道 2 »

2009年11月 7日 (土)

アプトの道 1

横川駅と言えば
 駅弁として長年販売されていたおぎのやの釜めしを思い出しますが、「アプトの道」という廃線跡の遊歩道があるとテレビでときどき紹介されていて、素敵なところのようなので出かけました。

駅を降り、まずはおぎのやの釜めしをお昼ごはんとして確保 lovely
 flairマウスポインタを画像に乗せると中身が見えますよ w( ̄▽ ̄;)w

相変わらずおいしかった~ おしんこも甘くなくて好み bleah
先にお昼の話をしてしまいましたが片道5kmしゅっぱ~つCimg3522
すぐにあるのが「碓氷峠鉄道文化むら」です。
今回は時間もないので残念ながらパスしました。鉄ちゃんじゃないけど男の子は電車見ると何か興奮します。
Cimg3524
遊歩道に沿って残した線路はこの鉄道文化むらのアトラクションとしても使っているようです。まず機関車が現れました。
Cimg3529
遊歩道途中にある「峠の湯」まではトロッコ列車も走っています。

danger音にご注意ください

架線は残っているのですが、電気は流れていないんでしょうね。
架線の下を歩くのは何か不思議な雰囲気です。

Cimg3528

つづく

 

|

« ワンダー四国 番外編2 | トップページ | アプトの道 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128679/32118752

この記事へのトラックバック一覧です: アプトの道 1:

« ワンダー四国 番外編2 | トップページ | アプトの道 2 »