« ハロウィン@ディズニーシー | トップページ | アプトの道 1 »

2009年11月 1日 (日)

ワンダー四国 番外編2

龍馬資料館に行ったとき
 資料館から見える山にお城を発見
Img_0970
時間がなくて残念ながら近くへ行きませんでしたが、
何度か紹介しているワンダーJAPANに
 載っていたお城ではないかなぁ? 
Cimg2878
家に帰って確認してみると 本に小さく載っていました
 シャトー三宝
Cimg2884

ここは「三宝山スカイレスト」の郷土資料館跡で、建築後30年ほど経つらしいです。
経営不振で遊園地やレストランが閉鎖され取壊しになるところ、住民の要望によって取壊しは免れたものの、付近は閉鎖中とのことです。近くに観光名所も多いらしいので、うまく復活できたらいいですね。ワンダーJAPANじゃなくなっちゃいますけど。。。

|

« ハロウィン@ディズニーシー | トップページ | アプトの道 1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128679/32022914

この記事へのトラックバック一覧です: ワンダー四国 番外編2:

« ハロウィン@ディズニーシー | トップページ | アプトの道 1 »