« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月29日 (火)

水道橋

うちはアンチGである
 したがって、絶叫マシン好きなのに後楽園やよみうりランドはめったに行かない(笑)

しかし、先日サンダードルフィンを間近に見て是非乗らなくてはと思いました
 絶叫マシン魂が アンチG魂を上まわってしまったのです(さらに笑)
Img_1943

観覧車(ビッグ オー)から激写
一番前と一番後ろに乗れました
早すぎて風圧が強く目をあけるのが大変
 でも面白かった とても爽快でした
Img_1941

観覧車からビッグエッグ越しに新宿を望む
Img_1942

水道橋近く 堀にいるゆりかもめ
杉並の善福寺にも来るくらいですから
ここなら海に近い?といってもよいでしょう
Img_1945

Img_1947

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

阿佐ヶ谷たい焼き戦争4

たい焼きシリーズ やっと完結!
と言ってから3ヶ月 静かに戦いは続いていた coldsweats02

しゃれた店構えのたい焼き屋さんが生まれていました
Ca330337

すべてにシンプルな感じですね
 清潔感があります
Ca330339

ちょっとした気配りも。。。
Ca330340

パッケージングもクール
 あんこのみの潔さ think
あんこはちょっと甘めかな
 でもカリッとしたかわは少し塩気を感じ バランスを取っている気がしました
Img_2071
たい焼き 楓 1個\150
阿佐ヶ谷駅北口から旧中杉通り3分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

チベット展

9月から催されていたチベット展
 その内行こうと思っていたら 残り1ヵ月となってしまったので
 出かけることとしました
Img_1932

場所は上野の森美術館 1月11日までです
Img_1931

チベット密教というと若干秘宝館的な香りを感じる方もいるかもしれませんが(ないない^^;;)
Pa0_0001
多くの仏像を見ることができました
 また曼荼羅などに施された絵や模様は
 繊細・緻密な仕上がりで感嘆しました
Pa0_0003

Pa0_0004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

根岸競馬場

ワンダーJAPANの読者である話はしたと思いますが。。。
なかなか現場?へ行く機会がありません
そうこうしていたら興味を持った娘が友人と根岸競馬場に行ってきました
Img_0755_2
第二次世界大戦がはじまったころまで競馬場だったところです
 話は長くなるので興味をもたれた方はWikiでもご覧ください
Img_0750
近隣は公園などに整備されてはいるものの
 保存計画も解体計画も示されないまま今日に至っています
 廃墟跡マニアには有名どころのようです
Img_0756
アメリカ人建築家によって建てられたということで
 異文化の香り豊かであると同時に廃墟独特の哀愁感がありますね
Img_0747

偶然現れた飛行船が異空間感を盛り上げてくれました
Img_0737

やっぱり馬が似合う?
Img_0720_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »