« 龍馬フィーバー | トップページ | 東宝特撮映画 »

2010年1月16日 (土)

東映動画

私はCDやDVDを購入してくれるお得意様年代ですcoldsweats01

子供のころ抑えられていた物欲を
 そこそこの収入が得られる今 取り戻しているようです
とはいえ 庶民的には高価な物とはいかないですが(笑)
 テレビがモノクロだった時代
映画はカラーを「総天然色」などと言っていましたcoldsweats02
このころから
 日本のアニメはディズニーと競う出来栄えを誇っていました
下の3篇はつい懐かしく買ってしまいました
Img_2318
でも今見ると 出来栄えは確かに素晴らしいのですが
 進行のテンポがすごくゆっくりに感じます
このン十年の間に 音楽が4ビート 8ビート 16ビートと進んだように
人間の暮らしもずいぶんとテンポアップしたのでしょう

たとえば映画で
 チャン・イーモウの「初恋のきた道」ころまでの中国映画は
 進行がゆっくりだった気がします
 ハリウッド映画のテンポの速さは言うまでもないでしょうhappy02

はたして この早いテンポは人間にとってどうなんでしょう
現代人の心拍数は昔の人に比べてそんなに増えていないと思うのですが
ストレスってここから来るんじゃないかなぁthink

|

« 龍馬フィーバー | トップページ | 東宝特撮映画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128679/33001648

この記事へのトラックバック一覧です: 東映動画:

« 龍馬フィーバー | トップページ | 東宝特撮映画 »