« 東映動画 | トップページ | 黒鯛 »

2010年1月23日 (土)

東宝特撮映画

東映の動画と並んで東宝の特撮映画は
 この年代の少年たちをひきつけました
 言わずと知れたゴジラやモスラなどですが
DVDコレクションが発売され まんまと買っている次第です
Img_2400
この企画の中で気に入っているのが
 映画の宣材などの紹介で
 アメリカ公開むけなどの文化の違いに配慮したものがあったり
 当時のポスターのデザインなどが懐かしかったりします
 ↓ちなみに映画のゴジラはモノクロ
Img_2399
私の小学校への通学路の途中に映画館があり
 映画の看板 いわゆる手描きの看板絵というのでしょうか
 映画館の横の路地でおじさんが描いているのを
 私は横でじっと見ていましたが おじさんはただ黙々と描いていました

このシリーズ全巻は買いませんが 結構買ってしまいそうです
Img_2319

|

« 東映動画 | トップページ | 黒鯛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128679/33094342

この記事へのトラックバック一覧です: 東宝特撮映画:

« 東映動画 | トップページ | 黒鯛 »