« 香港散歩3 | トップページ | 香港散歩5 »

2010年3月10日 (水)

香港散歩4

香港の景色としては有名な
九龍半島と香港島を結ぶスターフェリーでビクトリア湾を渡りましたthink
Cimg4136
今は海底トンネルで道が結ばれ 地下鉄も通っているので
趣があるこの船は観光用ということでしょう
2月14日から旧正月で
 中国では前日の大晦日にあたる2月13日から16日が休みとのこと
 私たちが行ったのは休暇の後になりますが
 お正月の飾りは2月いっぱい飾るそうです
Cimg4137
香港島のビクトリア湾の反対側アバティーンにある
 香港最大の水上レストランとして有名なJAMBO
 有名人も数多く訪れるらしいのですが
 ガイドさんいわく 味のほうはふつうとのことcoldsweats01

Cimg4156
水上レストランと水上生活者が使うサンパン船(乗船しました)
右にクルーザー奥に高層住宅 香港らしい写真ではないでしょうか
ちなみに水上生活者はかなり少なくなったそうです
Cimg4169
香港島をビクトリア湾側へ戻り
 昨日霧で見えなかったビクトリアピークの展望を楽しみました
 この日も霧が濃く 山腹の展望台からの眺望となりましたbearing
Cimg4174
つづく

|

« 香港散歩3 | トップページ | 香港散歩5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128679/33718943

この記事へのトラックバック一覧です: 香港散歩4:

« 香港散歩3 | トップページ | 香港散歩5 »