« 香港散歩2 | トップページ | 香港散歩4 »

2010年3月 9日 (火)

香港散歩3

香港のイメージは雑然とした街だったのですが
以外と自然が多く そういえば沖縄より南だものな
なんて いまさらながらつぶやいちゃいましたconfident

ビクトリアピークからのトラムを下って降り
市街へ 素敵な教会の塔を発見lovely
(セントジョンズ イギリス国教会寺院)
Cimg4110
すぐ横には高層ビル群がありますが
混在することで共に際立っている気がします 不思議ですね
Cimg4111
街歩きしながら 街の食堂で食事
香草の入った魚肉団子が美味しい~
麺は香港風極細 えび入りワンタンと牛肉の3種の味を楽しみましたwink
Cimg4117
そういえば 中国に返還されたのに
 香港もマカオも入国や税関がそれぞれあって 面倒ですねpout

さて 翌朝ツアーの集合時間が遅いので 近くの公園へ
 中国本土でも見かけましたが
 思い思いに太極拳や体操をしている方々がそこここに
Cimg4122
我が家にも来る (たぶん)メジロが花の間に。。。confident
Cimg4132
つづく

|

« 香港散歩2 | トップページ | 香港散歩4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128679/33691027

この記事へのトラックバック一覧です: 香港散歩3:

« 香港散歩2 | トップページ | 香港散歩4 »