« 香港散歩1 | トップページ | 香港散歩3 »

2010年3月 8日 (月)

香港散歩2

つい最近も海外に行っていたつもりでしたが
 いつしか旅券も切れ交付してもらいました coldsweats01

新しい旅券の規格で写真は顔ばかりが大きくなり
 ICチップが入ったため厚く硬い紙が真中にあります
 曲げるつもりもありませんが 曲がらないですhappy02

初日 午後からフリーだったので
 地下鉄 トラムを乗り継いでビクトリアピークへ
 地下鉄の自動販売機で。。。
 お釣りが違うなぁ ぼられたんじゃないの
 と ひともんちゃく pout
Img_2688
 結局おつりに高額?なコインを発見し
 な~んだ 合ってんじゃん
 まだ貨幣に慣れなかったせいでした coldsweats01
山を登るトラムはケーブルカーと違い地面と平行で
 背中を椅子の背にぐっと押しつけられていて
 帰りは後ろ向き
 窓の外のビルとの角度でわかっていただけるでしょうかcoldsweats02
Cimg4107
頂上駅(といっても実は頂上ではない)に到着
Cimg4093
霧の都ホンコン。。。あれっそれロンドンじゃん
 てなわけで?霧で何も見えません
 夕暮れどき薄暮の夜景が最高!
 ってガイドブックにあったんだけどなぁ
Cimg4095

頂上駅付近にある素敵なレストランも霧がかっていました
Cimg4097
100周年を超えたトラムの記念展示です
Cimg4099_2
つづく

|

« 香港散歩1 | トップページ | 香港散歩3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128679/33677149

この記事へのトラックバック一覧です: 香港散歩2:

« 香港散歩1 | トップページ | 香港散歩3 »