« 澳門散歩2 | トップページ | 澳門散歩4 »

2010年3月22日 (月)

澳門散歩3

澳門で気になっていたのが
 澳門タワーのアクティビティ バンジージャンプなどがあり
 スカイウォークという塔の外を歩くアトラクションに挑戦しようと思っていたのですが
 調べたところ1人7,000円だったのでパス angry
 観光局のHPでは5,000円ぐらいになっているので
 そうであれば次回はチャレンジしてもいいかな
Cimg4360

展望台は地上233m
 床に大きなガラスがはめられたところが何カ所もあります
 最初はおっかなびっくり でもだんだん慣れてきます
Img_2759
澳門は狭い地域なので
 タワーから澳門全体及び中国本土までが見渡せます
Cimg4355
タワーのロビーにあったキャラ 何だろうと思ったら
 中国2010年上海万博マスコットで名前は「海宝(HAIBAO)」

Cimg4361

媽閣廟はマカオ内港の入り口にあるマカオで最も古い寺院です
 ポルトガル人が初めて上陸し地名を聞いたとき
 このお寺の名前を答えたためこの場所がマカオになったと言われています
Cimg4365
奉納するお線香(ぶらさがっているまるいもの)や爆竹を境内で売っています
 爆竹専用の塔がありその中で火を点けると大きな音が響きます
Cimg4370

本尊の前 奉納されたお線香やお供物が並んでいます
Cimg4371
お寺からもマカオタワーが見えます
Cimg4376
つづく

|

« 澳門散歩2 | トップページ | 澳門散歩4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128679/33855145

この記事へのトラックバック一覧です: 澳門散歩3:

« 澳門散歩2 | トップページ | 澳門散歩4 »