« アプトの道5 | トップページ | ゆり園のゆり »

2010年6月28日 (月)

アプトの道6

坂本宿はすでに現存する建物が少ないとのことですが
 この家は趣そのままに改築したようです
こんな街並みだとうれしいのですが個人の負担ともなると難しいのでしょうthink
Img_3774

坂本宿のはずれにある水神宮
  後ろの樹とマッチしていて素敵ですね
Img_3775
宿場のすぐ近くには碓氷の関所跡があります
 門だけポツンと残っていますが
 当時の人々にとってはまさに関門だったのでしょう
Img_3776
横川駅に近くに来たので
 今回もおぎのやさんの釜めしを購入しました
アプトの道は片道4.8km
 途中に「峠の湯」もありゆっくり散策するのに最適ですよ~
Img_3779
前回アプトの道の写真を大分撮りましたので今回はUPしませんが
めがね橋を前回撮らなかったアングルから1枚happy01
Img_3806

|

« アプトの道5 | トップページ | ゆり園のゆり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128679/35528417

この記事へのトラックバック一覧です: アプトの道6:

« アプトの道5 | トップページ | ゆり園のゆり »