« 佐渡散歩 5 | トップページ | ノンアルコールビール »

2010年8月21日 (土)

佐渡散歩 6

佐渡と言えば 金山
 過酷な労働で死者も出たようですが 無宿人などは重宝に使われたようです
ここは実際の坑道を使いながら機械仕掛けの人形などを使って作業が再現されています
一番前はレポーターではありません coldsweats01
Cimg5965
ほんとうはすごく暗いのでしょうね
 こんな中で食事などの生活もしていたようです
Cimg5961
近くの関連施設でしょうか 廃墟
 ワンダーJAPANしたかったのですがバスツアーなので通過のみでした
Cimg5960

次は夫婦岩 夫婦岩というと二見ヶ浦が有名ですが
 こっちの方がリアル とのこと coldsweats01 ノーコメント
(クリックで画像が少し大きくなります)
Cimg5975
この日の宿 国際佐渡観光ホテル八幡館は
 皇室もお泊りになった由緒あるホテル ハードはまぁまぁでしたが
 従業員さんたち。。。悪くはないですが島時間的な感じはしました

最終日 これも名物たらい舟
 難しかった~ 全然漕げません イメージ的にはできると思ったんですけどねぇ
Img_4139

Img_4128

最終日は台風も通り抜け 海も穏やかでした
Cimg5989

8/13上越、関越道は下りの渋滞がなく どちらかと言えば我々上りが混んでいました
 でも予定より早く新宿に到着しました

 フルのバス旅行は初めての体験でしたが いろいろ面白かったです

|

« 佐渡散歩 5 | トップページ | ノンアルコールビール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128679/36280787

この記事へのトラックバック一覧です: 佐渡散歩 6:

« 佐渡散歩 5 | トップページ | ノンアルコールビール »