« 佐渡散歩 6 | トップページ | 西武ドーム »

2010年8月24日 (火)

ノンアルコールビール

わざわざなんでノンアルコールの苦い汁を飲むんだ
 などと最近話題のターゲットのノンアルコールビール
キリン フリー
アサヒ Wポイントゼロ(ポイントゼロ)
サントリー オールフリー
サッポロ スーパークリア 等々
外国産もありますが0.5%前後のアルコールが入っているものが多いようです

新しいビールが出ればテイスティング(そんなかっこいいものではないが)する。
そんなノリで飲んだ時は
 いやぁ もの足りん(お酒好きなんだからある意味当たり前)と思っていました

過日、ドライバーであったために周りに気を使わせない意味もあって飲んだところ
 まぁ ありかな とも思いました

そして 最近体重増加気味だなと思い
 夕飯でご飯とビールはカロリー的にいかんな と思い
 どちらか と決めたが ご飯のとき口寂しい
 そこでノンアルコール&カロリーフリーの出番となった
寝る前に飲むことがあったビールもこれにした(酔いたいときは別heart04
 ん~ それにしても私はどれだけビール依存症(笑)(ソフトドリンクじゃ駄目なのよ)
 そして まんまとごまかされる自分

結果2キロほど減となりました happy01

味に関して ネット上 諸説 ご意見あるところですが
 私はサントリーのオールフリーがお勧めです
 後味が一番ネックで 人によって感じ方が違うようですが、これが一番すっきりしていると思いました でも只今品切れ中(戦略という声もありcoldsweats01)ですがもうすぐ再開予定
Img_4159
ちなみに左は 鯛が2尾のラッキーエビス
 金で買えるラッキーと人気?

|

« 佐渡散歩 6 | トップページ | 西武ドーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128679/36329666

この記事へのトラックバック一覧です: ノンアルコールビール:

« 佐渡散歩 6 | トップページ | 西武ドーム »