« アゲハ | トップページ | 佐渡散歩 2 »

2010年8月16日 (月)

佐渡散歩 1

この夏は 急遽行き先が変更となり 佐渡となりました
 理由は行ったことがないから happy02
しかも あれずいぶん安いなぁ なんて申し込んだらバスツアー
 これって日本横断? でも面白そうだからいいかぁ
というわけで 新宿8時集合で。。。新潟直江津港に13時
 バスごとフェリーに乗り込みます この物好きなバスは我々だけ coldsweats01
Cimg5771
これから2時間40分ほど海の旅です
 最近は定番のエビせん
 最初に教わったのは松島のばあちゃん船頭さんだったな
 子供もちっちゃかったし 母も一緒だった ずいぶん前の話じゃ confident
Img_4087
ぼーっと空を見ていたら飛行機雲
 カメラのズームで先端を激写!
Cimg5784
海の旅も飽きたころ 佐渡の港に近づきました
 マイファースト サド
Cimg5786
佐渡と言えば 金山
 砂金採りを体験できるゴールドパークが最初のイベントでした
結構難しい 金に目がくらんで(笑)みんな手に力が入るらしい
 水遊びなので夏にはもってこいですね
Cimg5793
みんな5~6個はとるそうですよ
 バスの時間ぎりぎりまで粘ってました
 採った砂金はお土産です
Cimg5795
このあと この日は一路宿へ
 佐渡米というおいしいお米がとれるそうですが
 流通の関係で首都圏には来ないそうです
田んぼの向こうに大佐渡の1000mを超す山々が見えます
 台風が迫っています明日はどうなる事やら。。。
Cimg5809_2
  ↑クリックで画像がちょっと大きくなります

つづく

|

« アゲハ | トップページ | 佐渡散歩 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128679/36194128

この記事へのトラックバック一覧です: 佐渡散歩 1:

« アゲハ | トップページ | 佐渡散歩 2 »