« ぶらり。。。かっぱ橋 | トップページ | ベトナム散歩2 »

2010年10月27日 (水)

ベトナム散歩1

夏休みに行こうと思っていたベトナム
 雨季sweat01ということが分かりcrying

う~んこの辺ならと 乾季との境目を狙って出発coldsweats01
 ベトナム航空の機体の色がとても好き
 写真ではやはり若干ニュアンスが違ってしまったが 緑っぽい青
Cimg6412
ホーチミンで一旦降り 国内線のターミナルへ移動
 中部の都市ダナンまで国内線に乗り さらに車に揺られ ホイアンへ
 夜の8時頃(日本時間10時)ねむい目をこすりながら初ベトナム料理
Photo
宿泊は スイス ベルホテル サンドリゾート&スパ
 ビーチリゾートなので部屋にはテラスが付き ベッドルームも広い
 翌朝 プライベートビーチを散歩
 8月の佐渡同様? 台風の影響ですごい波
 普段は穏やかな海だそうです
Cimg6420
バリでも見た ちっちゃくて動きが早くてかわいいカニさん
Img_4719

最初の観光地 ベトナムにある4つの世界遺産の一つ
ミーソン遺跡
 2世紀末から17世紀にかけてベトナム中部から南部にかけて
 栄えた チャンパ王朝の建造物群
Cimg6454

ベトナムは地震がないそうで
 これらはレンガが積まれてできている
 が どうやって接着したか不明らしい
 確かにレンガを見ると隙間がなく
 後で補修したものにはセメントのようなものが挟まっていた
Cimg6443

グループAからHまでの遺跡群があり
 一部は補修中で公開していませんでした
 下はグループAにあるものですが
 ベトナム戦争当時にアメリカ軍との戦闘によって崩れたために
 ここに置いてあります
 本来はこの遺跡群で最も高い塔が建っていたそうです
 もったいないなぁ
Cimg6477

ベトナムの田んぼ
 車から撮ったので良いカットではありませんが
 アヒルや水牛、サギなどがたくさんいるし
 みんなで田植えをしていたりして
 古き良き日本の風景のようです
 自給自足ができている 素晴らしい国ですconfident
Cimg6490

つづく

|

« ぶらり。。。かっぱ橋 | トップページ | ベトナム散歩2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128679/37416486

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナム散歩1:

« ぶらり。。。かっぱ橋 | トップページ | ベトナム散歩2 »