« ベトナム散歩7 | トップページ | ベトナム散歩9 »

2010年11月22日 (月)

ベトナム散歩8

引き続き ホーチミン市内観光

サイゴン大教会 = 聖母マリア教会
 街の真ん中にそびえる教会という感じ
Cimg6748

偶然ハトが
 と思ったが結構ハトはこの像が好きなようだ coldsweats01
Cimg6747

中央郵便局は教会のすぐ隣で
 教会とともに周囲とは異質な建物だ
 いずれも19世紀後半フランス植民地時代に築かれたもの
Cimg6750

当たり前だがレリーフも完全にヨーロッパ調
Cimg6751

内部はまるで駅を思わせるアーチ型の天井が素敵です
 郵便局だけど くつろいで時間を過ごす人も結構いるみたい
Cimg6754

次に向かったのは歴史博物館
 皇帝の帽子?
Cimg6756

仏教やヒンズー教の像が多くありました
Cimg6763

こういったものが好きで結構念入りに見ちゃうのですが
ガイドさんは早く次に行きたかったみたい
Cimg6761

つづく

|

« ベトナム散歩7 | トップページ | ベトナム散歩9 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128679/37750985

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナム散歩8:

« ベトナム散歩7 | トップページ | ベトナム散歩9 »