« ベトナム散歩11 | トップページ | トトロの住む家 Aさんの庭 2 »

2010年12月20日 (月)

トトロの住む家 Aさんの庭 1

11月の末
 7月開園後 そろそろ落ち着いたであろう
 Aさんの庭を訪ねました
実は12月早々に母が逝きweep この記事の掲載が遅くなりました
 母は植物が好きで 横須賀の自宅は今も様々な植物でいっぱいです
 この公園の緑はこれからですが 楽しみに見守りたいと思います confident
Cimg6923

訪れる人に情報をくれる 掲示板
 なんか ジブリ系よりも鬼太郎系に見えてしまった(笑)
Cimg6892

井戸の屋根には焼け残った瓦が一部あるようですが
 たしか 案内には焼け残った瓦は花壇の一部に使われているとだけあった気が。。。
このときは なぜか井戸の水が出なくなった との表示がありました
 どうなったかな coldsweats02
Cimg6901

火事のとき被害を受けた木々 でも頑張っています
Cimg6898

空へ 何事もなかったかのように伸びた樹もあれば
Cimg6900

このような樹も
Cimg6903
偶然隣の庭にいた 焼失前の家に長年住んでいたKさんに
 この樹のことを聞いたところ
一旦息を吹き返したものの
 この夏の猛暑でまたたく間に枯れ
 この1本の若枝になってしまったそうです
 自然は残酷なものです

これはドングリの募金箱(笑)
Cimg6904
杉並区の小学校から鳥取の小学校へ
 不足している渡り鳥のえさを集めていました
私たちも近くの馬橋公園で拾って寄付しましたよ wink

つづく

|

« ベトナム散歩11 | トップページ | トトロの住む家 Aさんの庭 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128679/38142766

この記事へのトラックバック一覧です: トトロの住む家 Aさんの庭 1:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/12/20 09:04) [ケノーベル エージェント]
杉並区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年12月20日 (月) 09時04分

« ベトナム散歩11 | トップページ | トトロの住む家 Aさんの庭 2 »