« ベトナム散歩10 | トップページ | トトロの住む家 Aさんの庭 1 »

2010年12月 5日 (日)

ベトナム散歩11

メコン川クルーズで観光は終了 でしたが
 有名な水上人形劇をホーチミンでも観られるとのこと
 出発まで時間があったので
 チケットを手配してもらいました lovely
 売れ切れになることもあるそうなので
 現地で手配する場合は早めが良いようです
↓ 劇場前の人形 実物よりはるかに大きい
Cimg6822

舞台の両脇にベトナムの民族楽器を演奏する方たちがいます
Cimg6825
唄を歌ったり アニメのアフレコのようにセリフを言ったりもします

ベトナムの生活 田植えなどを題材にしたものや
Cimg6826
仏教に関係した龍、獅子、鳳凰、亀
↓ これは鳳凰
Cimg6845

ベトナムの伝説
Cimg6847

ボートレース
Cimg6850

天女の舞 とバラエティに富んだ内容でした
 この茶色い水が いかにもベトナムらしく
 自然としなやかに生活している気がしました
Cimg6857

最後に人形を後ろで操っていた方々が登場して終了です
Cimg6858

今回雨季の終わりで(10/20~10/25)
 観光シーズンの直前だったのですが
 お天気にも恵まれ このツアーはうちだけだったので
 ガイドさんも独占 coldsweats01
 プライベートツアーのようでした
 また行ってみたいです
 今回いかなかったハノイも次回は。。。
帰ってきてから
 娘の友人から借りた「水曜どうでしょう」(by 大泉洋)の
 ベトナム縦断バイクの旅を見ましたが
 とても面白かったです おすすめ happy02

|

« ベトナム散歩10 | トップページ | トトロの住む家 Aさんの庭 1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128679/37961279

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナム散歩11:

« ベトナム散歩10 | トップページ | トトロの住む家 Aさんの庭 1 »