« 鎌倉散歩 | トップページ | 湯西川温泉散歩2 »

2011年1月15日 (土)

湯西川温泉散歩1

暮れに母が亡くなったため
今年のお正月はお祝いをしませんでしたthink

そんなこともあり
お正月準備をしないので温泉に行きました
急に決めたのでお手軽にバスツアー
なんといってもドライバーだとbottleお酒飲めなくなっちゃうので(笑)
しかしバスツアーの名前って2時間ドラマみたい
「美肌のアルカリイオン泉・いろり料理の夕食も楽しみ
 総檜の大浴場と四つの渓流露天風呂で湯三昧
 高級旅館 湯西川温泉・伴久ホテル 2連泊」。。。ふぅcoldsweats01

。。。というわけで 新宿からバスで出発
 東北道を走り 龍王峡で昼食
 龍王峡にある虹見の滝
 太陽の角度からしてこの時間は無理ですが
 この水しぶきの多さに虹がかかるそうです
Img_5297
川治温泉にかけ約6kmのハイキングコースが川沿いに整備されているそうです
とにかく水がきれい 美しいlovely
Img_5300
雪はないかと思いきや
宿に近づくにつれ雪景色となりました

宿の伴久ホテルは
1718年(享保3年)創業 平家直孫25代目当主の宿だそうです
女性は1300種のおしゃれ浴衣から選ぶことができます
 ロビーから見る雪景色
Img_5307

宿のあちこちに内掛けを中心に着物が展示されています
Img_5315

名物のいろり料理
すごく煙かった(笑) 燻製になっちゃうcrying
炭なので 薪をくべているわけでなく
 なんでこんなに煙いんだろう
Img_5311
つづく

|

« 鎌倉散歩 | トップページ | 湯西川温泉散歩2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128679/38473099

この記事へのトラックバック一覧です: 湯西川温泉散歩1:

« 鎌倉散歩 | トップページ | 湯西川温泉散歩2 »