« 湯西川温泉散歩1 | トップページ | 湯西川温泉散歩3 »

2011年1月16日 (日)

湯西川温泉散歩2

温泉三昧のつもりでしたが
 やはり少し歩こうということで
 この温泉にある唯一の施設(笑)「平家の里」へ
Img_5316
平家の落人の里と称する場所は日本各地にありますが
この地は山深くその雰囲気を感じます
一昨年訪ねた四国の落人集落も山深かったですけど
源氏ってそんなに執拗に追いかけたんでしょうかcoldsweats02
Img_5322
都で優雅な暮らしをしていた人々が
どこまでつつましい生活ができたのでしょうか
でも都会で疲れる現代人も 田舎暮らしにあこがれるから
山暮らしを心地よく感じた人もいたかもしれませんねthink
 ↓野生ではありません 飼っている鹿です
Img_5326
スマイルフェイス
Img_5331
近くにある天楽堂つり橋
 雪景色でモノトーンの写真みたいです
Img_5335

樹齢800年の御神木(クリックで拡大)
Img_5338
つづく

|

« 湯西川温泉散歩1 | トップページ | 湯西川温泉散歩3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128679/38490102

この記事へのトラックバック一覧です: 湯西川温泉散歩2:

« 湯西川温泉散歩1 | トップページ | 湯西川温泉散歩3 »