« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月20日 (日)

湯西川温泉散歩:追記

TVで湯西川温泉がまた取り上げられていました
 私たちが帰った1週間後に始った「かまくら祭り」
 並んで揺れるろうそくの火がきれいですねぇ 残念でした bearing
ところで、栃木と言えば U字工事(笑)とレモン牛乳
 飲んだことありますか? 想像通りの味でした coldsweats01
 香料のみで果汁も入らず味もしません
 ちなみにご想像通り果汁を入れると分離しちゃうのです
 乳飲料ですが2003年の法律改正で牛乳という表示ができなくなったので現在はレモンという表示になっているそうです wink
Ca330493_4

私がもう一つ飲んだのが日光ビール
 オリジナルラベルと陽明門ラベル(中身は同じ)
 地ビールらしいさわやかなホップの香り高いビールです
Ca330494_3

散歩中に本家伴久の名物氷瀑を見つけました
 川の水を長期間かけて撒いて造るそうです
 夜間のライティングもいいけど昼間も良い雰囲気です
Img_5362

今回泊まったホテルは混浴の露天風呂もあり、女性専用時間もあるので、その後なら女性も入らず、気軽に過ごせるだろうと思い息子と二人で入りに行きました。そこはより川に近いところで、野趣のある露天ぶろになっています。

専用バスタオルを巻いて入るということでしたが、男だけだろうとフェイスタオルを腰に巻いて入ったところ、女性もいらしたので失礼してしまいました。家族で入っていたようです。出て着替えていたらカップルも入ってきて、結構女性も来るのだなぁと思いました。最近は女性の方が逞しい(笑)happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »