« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月20日 (日)

634

まずは 地震による被災者の方にお見舞い申し上げます
これからの長い道のりも忘れることなく出来うる支援をしていきたいと思います
拙Blog右上には @niftyさんの募金のLINKを貼っておりますので
ご協力をお願いいたします

さて 東京スカイツリーが完成時の高さ634mに達しました

母が亡くなってから初めてのお彼岸で
 上野の菩提寺にある墓所からの帰りに撮りました
Ca330030
ここからは 何回か撮っているので比較ができます

そして 浅草に出て隅田川から
Ca330032
ここからも以前撮ったので比較できます
早く展望台に昇りたいですが 当面混みそうです
パンダとスカイツリーでこの周辺も活性化されるといいですね
ちなみに白い筋は飛行機雲です
Ca330033

私の古い携帯の画像につきご了承ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

阿佐ヶ谷レイニーブルー

YouTube Video Awards Japan 2010 音楽部門ノミネート
 地元阿佐ヶ谷 覚えやすいメロディーで気に入りました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

埼玉散歩

ざっくり 埼玉というタイトルにしてしまいましたが
最初は岡部町 道の駅おかべ
煮干しの効いたラーメン おいし~い
ピリ辛つけ麺も人気 byラーメン店 秋桜
地元物産では
 深谷ネギ(甘くて柔らか) 山芋(強い粘りとコク) が絶品
Pap_0024
すぐ隣に川辺に倉庫群という形態の遺跡
 中宿古代倉庫群跡があります
Pap_0018

学校の授業で懐かしい 校倉造
Pap_0019

川辺からつづく堤の上のようなところで見通しが良く
晴れた日には群馬の山々が良く見えるようです
この日は晴れていたのですが霞がかかって山は見えませんでした
展示されていた写真 ちょっとおもしろいのでUP
発掘時の地元の方々なんでしょうね
Pap_0022
古代川であったところには池が造成されていて 古代蓮が栽培されています
当然この時期は花がなく 夢の跡のような風景です
でもカワセミも生息する 自然豊かな池でした
Pap_0017

帰りによったのは小川町の 小川温泉 花和楽の湯
東京から行く日帰り温泉 No1 になったこともある楽しい温泉
Pap_0016

これより中を撮ると捕まっちゃうので(笑)残念ですが
岩盤浴 寝湯 サウナではロウリュウサービスなど
もちろん食事やお酒も 1日のんびりできます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »