« 湯西川温泉散歩:追記 | トップページ | 阿佐ヶ谷レイニーブルー »

2011年3月 3日 (木)

埼玉散歩

ざっくり 埼玉というタイトルにしてしまいましたが
最初は岡部町 道の駅おかべ
煮干しの効いたラーメン おいし~い
ピリ辛つけ麺も人気 byラーメン店 秋桜
地元物産では
 深谷ネギ(甘くて柔らか) 山芋(強い粘りとコク) が絶品
Pap_0024
すぐ隣に川辺に倉庫群という形態の遺跡
 中宿古代倉庫群跡があります
Pap_0018

学校の授業で懐かしい 校倉造
Pap_0019

川辺からつづく堤の上のようなところで見通しが良く
晴れた日には群馬の山々が良く見えるようです
この日は晴れていたのですが霞がかかって山は見えませんでした
展示されていた写真 ちょっとおもしろいのでUP
発掘時の地元の方々なんでしょうね
Pap_0022
古代川であったところには池が造成されていて 古代蓮が栽培されています
当然この時期は花がなく 夢の跡のような風景です
でもカワセミも生息する 自然豊かな池でした
Pap_0017

帰りによったのは小川町の 小川温泉 花和楽の湯
東京から行く日帰り温泉 No1 になったこともある楽しい温泉
Pap_0016

これより中を撮ると捕まっちゃうので(笑)残念ですが
岩盤浴 寝湯 サウナではロウリュウサービスなど
もちろん食事やお酒も 1日のんびりできます

|

« 湯西川温泉散歩:追記 | トップページ | 阿佐ヶ谷レイニーブルー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128679/39082579

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉散歩:

« 湯西川温泉散歩:追記 | トップページ | 阿佐ヶ谷レイニーブルー »