« 南相馬市から 1 | トップページ | 南相馬市から 3 »

2011年7月14日 (木)

南相馬市から 2

津波の被害については
 語るまでもなくニュースで ネットで
 世界中が見た 光景です

何気なく見える交差点
Cimg7932
拡大して見ると(クリックで大きくなります)
 赤い矢印はすべて船です
Cimg7932_2_3

Cimg7932_3

1階が壊れた家
Cimg7939

基礎だけになってしまった家
Cimg7940

方向からすると この電柱は
 引き波ではなく 押し寄せたときに倒れたようです
Cimg7950

足をすくわれるように倒れた 送電線の鉄塔
Cimg7972

自分の町や馴染んだ風景が 変わってしまうことはショックでしょう
都市部にいると自然の力を感じなくなりますが。。。
自然への畏れを抱いておくことが必要なのでしょう

「自然とどこで折り合いを付けるか」という
 前述ペシャワール会の中村哲氏の言葉を思い出さずにはいられません

つづく

|

« 南相馬市から 1 | トップページ | 南相馬市から 3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128679/40804850

この記事へのトラックバック一覧です: 南相馬市から 2:

« 南相馬市から 1 | トップページ | 南相馬市から 3 »