« 南相馬市から 2 | トップページ | 南相馬市から 4 »

2011年7月15日 (金)

南相馬市から 3

南相馬市に火力発電所があり 被害を受けていたことを
こちらに来て初めて知りました
(画像はクリックで拡大します)
Cimg7961

タンクが破壊され油の流出による汚染 火災があったそうです
Cimg7965
クレーンも破壊されています
Cimg7960
座礁した船もまだそのままです
Cimg7962
このあたりは 公園やオートキャンプ場がありましたが
今は何もありません
Cimg7969
小高い見晴らし台への道
 赤い線のところまで津波の来た跡がわかります
Cimg7968

私たちが得る情報は マスコミからによるものが多いので
 知らされる情報は限られます
大きな事件があると 小さな事件の報道がないし
 今日は受け手側にアピールする話題がないというときは
どうでもよいようなニュースが伝えられたりもします
ニュースの時間は毎日同じ長さだし
 新聞のページの枚数も毎日同じ だからでしょうか

自分でニュースが選べるネットは
 自分の興味ある方向ばかり見てしまう傾向がありますね
情報があふれて 溺れているのかな(笑)

つづく

|

« 南相馬市から 2 | トップページ | 南相馬市から 4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128679/40819115

この記事へのトラックバック一覧です: 南相馬市から 3:

« 南相馬市から 2 | トップページ | 南相馬市から 4 »