« 南相馬市から 5 | トップページ | 南信州路1 »

2011年7月27日 (水)

MARLOWE

6月30日の秘密のケンミンSHOW を見ていたら
 ケンミン秘密のエコ容器
 マーロウのプリン容器 神奈川県三浦半島
とある お店は「秋谷」と聞いて
 これは行かなくっちゃlovely  というわけで
 亡母の家からほど近い 秋谷の立石へ
danger 各画像はクリックで拡大ポップアップします
Ca330072
この辺りでは有名な景勝地 広重も描いているとか
プリンで有名なこのお店は
 東京から母宅へ向かうときは通らないし
 スウィーツにとくに目がないわけでもなく ノーチェックでしたcoldsweats02
Ca330078
この日も絶景 富士山が見えています
お店も「湘南」って感じでしょうか yacht
Ca330076_4

欲張っていろいろ 買いました
前が ベイクドマンゴーチーズプリン エスプレッソプリン(ご近所ピーターさんお勧め)
中  ビーカー入り紅白ドラジェ 
後が 北海道フレッシュクリームプリン(人気No1) カスタードプリン
Ca330079_3

エコといわれた PYREX製のビーカー
ベイシックデザインと2011年イヤービーカー?
(見づらくてすみません)
引き取ってもくれますが 各家で計量カップ コップとして活躍していそう
常連さんは箱に戻してまた買いにくるようです
Ca330080_3

ちょっと高い(\630~\1000)かもしれませんが
 200ccのジャンボサイズなのでまぁまぁかと
Img_6527_3

どれも濃厚で美味しかったのですが
 我家の人気No1は ベイクドマンゴーチーズプリン heart04
あえて ビーカーから出さず
 マンゴーとプリンとカラメルを微妙に混ぜながら食べると
 ひときわ美味しかったです

そしてもう一つ 小麦粉を一切使わずアーモンド粉で焼いたパウンドケーキが
 ボリュームの割に重くならず絶品 うちはラムミックスケーキを購入
妻もかなりパウンドケーキを作ってきましたが ベタほめでした

まっ うちのような輩のせいで 通販は予約殺到で中止になっていましたcoldsweats01
そのうち再開したら是非お試しください お店なら買えると思います(4店舗)

|

« 南相馬市から 5 | トップページ | 南信州路1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128679/40972068

この記事へのトラックバック一覧です: MARLOWE:

« 南相馬市から 5 | トップページ | 南信州路1 »