« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月26日 (金)

高円寺阿波踊り生中継?

生ではないですね(最初っから否定だよ coldsweats01

第55回 東京 阿波踊り in 高円寺

今年は8月27日、28日
 電力事情の関連で昼間の3時から6時です

実はプレイベントで 26日杉並区役所前にて
 高円寺の 葵新連さんのパフォーマンスです

Dsc_0025

ヤットセー 
Dsc_0026

ヤット ヤットセー
Dsc_0027

Dsc_0029
楽しく踊る踊り子さんたちの
       笑顔が素敵です lovely
Dsc_0030

Dsc_0031

Dsc_0033
明日は雨が降りそうですが
 踊り子さんの熱気がきっと勝ちますよ

まだ見たことのない方は 是非ご覧ください
 興奮間違いなし!up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

きゃりーぱみゅぱみゅ

先日 某ダイソーでかかっていた曲
 気になったんだけど と思ったら偶然見つけました

とにかく? ハッピー happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

南信州路3

天竜川の川下りで事故がありました
 私たちと場所も会社も違うのですが同じ天竜川
 事故に遭われた方はお気の毒でした think

掲載を自粛するべきかもしれませんが
 私たちの乗った船は救命胴衣を付けない方は乗せない
 という方式でした
 そのあたりを見ていただければと思います

当日は雨の予報でした
午前中はなんとかもっていましたが。。。
Cimg8123

赤沢自然休養林から舟下りに向かう間
 時に強い雨が降ったり止んだり
 船に乗るときはほとんど雨が落ちない状態でしたが
 船の上にはビニール。。みなさんの背中の紐が
 救命胴衣です 水を感知すると膨らむそうですが
 通常時はコンパクトです
Cimg8142
澄んだ川だそうですが この日は雨で増水し
 ビニールの隙間から川を見ました
 ちなみに下のビニールは常時設置しています
 大きな波が来たら自分で避けます coldsweats02
Cimg8141

いつもより 濁っていて 速度も速いそうです
Cimg8139

こんな日はラフティングの方が数倍おもしろい!
Cimg8132

無事下船
いや 3人ほど波をかぶりました(ひっかかった程度)
 娘はジーンズ 私は靴下
 ま これくらいは覚悟していました
Cimg8144

帰りには 山に虹が。。。。わかるかな

Cimg8151

おわり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

南信州路2

鉄道を降り 帰りは森を散策
 いくつかのルートの遊歩道が整備され
 好みのルートを歩けます happy01
Cimg8072_2
もののけ姫の森のよう
 倒れた幹に草が生えています coldsweats02
Cimg8088

森のくまさん happy02
Cimg8092_2

マイナスイオンたっぷり
Cimg8115

素敵な鳥の鳴き声に
 しばし木の枝を探すと。。。いました
Cimg8094

おおるり lovely
 口に捉えた虫らしきものが見えるのですが
 それでも鳴けるのか 仲間が鳴いているのか?
日本三大鳴鳥と呼ばれる
 「ウグイス」「オオルリ」「コマドリ」の一つです
 遊歩道に設置された解説には
 コルリしか載っていませんでしたが
 事務所の方に確認したところやはりオオルリでした

たっぷりあると思った散策時間ですが
 ゆっくり景色を楽しんでいたら集合時間間近になっていました

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

南信州路1

今回はバスツアーにて日帰り旅です
 妻娘のリクエスト
天候がちょっと心配でしたが 出発
 ひたすら中央道 ちょっと遠い coldsweats01
(写真をクリックするとポップアップして拡大されますが閉じるの×が表示されない場合は画像の外をクリックしてください)

まずは木曽八景の中の一つ
 寝覚の床」という景勝地
Cimg8046_8
展望台となっているドライブインから
 線路越しだしちょっと遠い感じ
 でも巨大な岩の塊の端正な姿が不思議
 もう少し間近に見たかった。。

最初の目的地 赤沢自然休養林
ここにある赤沢森林鉄道トロッコ列車に乗ります
木曽の木を運ぶ森林鉄道の姿を再現したものだそうです
Cimg8054_2
左のボールドウィン蒸気機関車は、オリジナルの改良型で太平洋戦争のときに、燃料不足で石炭がなく、伐採時に生じる小枝を燃料に転換できるように研究。火の粉を撒き散らさないように煙突の改良をしたものだそうです。子供アニメの機関車みたい happy01

特大の往復切符
 ほとんどの人は復路は散策のため歩いて帰ってきます
Cimg8065_2

マイナスイオンに囲まれて。。。。
 森の中を時速7キロで進みます
Cimg8069_2

当時の車両を再現したものが展示されていました
 全体的にスケールダウンしていてかわいいです
 客車には森の小人が乗りそう byメルヘンおじさんcoldsweats01
Cimg8079_2

The Long And Winding Road って感じ
Cimg8106_2
えっ road じゃないし long じゃないって!
 まぁ。。。 雰囲気 雰囲気っ happy02

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »