« 南信州路2 | トップページ | きゃりーぱみゅぱみゅ »

2011年8月17日 (水)

南信州路3

天竜川の川下りで事故がありました
 私たちと場所も会社も違うのですが同じ天竜川
 事故に遭われた方はお気の毒でした think

掲載を自粛するべきかもしれませんが
 私たちの乗った船は救命胴衣を付けない方は乗せない
 という方式でした
 そのあたりを見ていただければと思います

当日は雨の予報でした
午前中はなんとかもっていましたが。。。
Cimg8123

赤沢自然休養林から舟下りに向かう間
 時に強い雨が降ったり止んだり
 船に乗るときはほとんど雨が落ちない状態でしたが
 船の上にはビニール。。みなさんの背中の紐が
 救命胴衣です 水を感知すると膨らむそうですが
 通常時はコンパクトです
Cimg8142
澄んだ川だそうですが この日は雨で増水し
 ビニールの隙間から川を見ました
 ちなみに下のビニールは常時設置しています
 大きな波が来たら自分で避けます coldsweats02
Cimg8141

いつもより 濁っていて 速度も速いそうです
Cimg8139

こんな日はラフティングの方が数倍おもしろい!
Cimg8132

無事下船
いや 3人ほど波をかぶりました(ひっかかった程度)
 娘はジーンズ 私は靴下
 ま これくらいは覚悟していました
Cimg8144

帰りには 山に虹が。。。。わかるかな

Cimg8151

おわり

|

« 南信州路2 | トップページ | きゃりーぱみゅぱみゅ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128679/41251578

この記事へのトラックバック一覧です: 南信州路3:

« 南信州路2 | トップページ | きゃりーぱみゅぱみゅ »