« MARLOWE | トップページ | 南信州路2 »

2011年8月 6日 (土)

南信州路1

今回はバスツアーにて日帰り旅です
 妻娘のリクエスト
天候がちょっと心配でしたが 出発
 ひたすら中央道 ちょっと遠い coldsweats01
(写真をクリックするとポップアップして拡大されますが閉じるの×が表示されない場合は画像の外をクリックしてください)

まずは木曽八景の中の一つ
 寝覚の床」という景勝地
Cimg8046_8
展望台となっているドライブインから
 線路越しだしちょっと遠い感じ
 でも巨大な岩の塊の端正な姿が不思議
 もう少し間近に見たかった。。

最初の目的地 赤沢自然休養林
ここにある赤沢森林鉄道トロッコ列車に乗ります
木曽の木を運ぶ森林鉄道の姿を再現したものだそうです
Cimg8054_2
左のボールドウィン蒸気機関車は、オリジナルの改良型で太平洋戦争のときに、燃料不足で石炭がなく、伐採時に生じる小枝を燃料に転換できるように研究。火の粉を撒き散らさないように煙突の改良をしたものだそうです。子供アニメの機関車みたい happy01

特大の往復切符
 ほとんどの人は復路は散策のため歩いて帰ってきます
Cimg8065_2

マイナスイオンに囲まれて。。。。
 森の中を時速7キロで進みます
Cimg8069_2

当時の車両を再現したものが展示されていました
 全体的にスケールダウンしていてかわいいです
 客車には森の小人が乗りそう byメルヘンおじさんcoldsweats01
Cimg8079_2

The Long And Winding Road って感じ
Cimg8106_2
えっ road じゃないし long じゃないって!
 まぁ。。。 雰囲気 雰囲気っ happy02

つづく

|

« MARLOWE | トップページ | 南信州路2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128679/41102418

この記事へのトラックバック一覧です: 南信州路1:

« MARLOWE | トップページ | 南信州路2 »