« 古代蓮の里 | トップページ | がんばろう福島<南相馬・野馬追1> »

2012年8月 5日 (日)

がんばろう福島<五色沼>

復興が進む他県に比べ
 放射能とその風評被害で唯一苦しむ 福島県
 応援ツアーに参加しましたconfident
danger各画像はクリックで拡大表示

まずは北塩原
 スキーに夢中だったころ 猫魔やグランデコに来ました
今回は現地ガイドさんに付いてもらい 五色沼を散策
 ↓るり沼
Cimg0118
五色沼といっても五つの色をしているわけでもないし
 五つの沼でもないのですが
 鉱物の成分やその大きさできれいな青や瑠璃色に見えるそうです
 ↓弁天沼
Dsc_0965
 ↓赤沼
Dsc_0970

Dsc_0971
 ↓毘沙門沼
Dsc_0974
とにかく美しい水の色
 そしてガイドさんから聞く 森の草木の秘密
 2時間ほどのトレッキングshoe でしたが
 とても 楽しかったです happy01
 
福島県内の観光地は
 放射能と全く関係ない所も含めて
 観光客が激減しているそうです
 ご都合が付けば是非出かけてみてくださいheart04

|

« 古代蓮の里 | トップページ | がんばろう福島<南相馬・野馬追1> »

コメント

すばらしい景色ですね。
心がいやされます。。。clover
初めてで失礼だと思ったのですが、
あまりの美しさにコメントさせて頂きました。

投稿: Mika | 2012年8月 5日 (日) 22時33分

五色沼、私も中学のときに行きました。
きれいだった~

投稿: M・O | 2012年8月 6日 (月) 09時57分

Mikaさん♪

コメありがとうございますwink
いつも伝えたい部分をすべて伝えたくてゴチャッとした写真が多い中
これらは自然に撮った感じです
最近はもう一つの猫Blogに集中していますが旅行などの写真はこちらなので
また時々来ていただけると嬉しいですhappy01

投稿: いぃじぃごーいんぐ | 2012年8月 6日 (月) 21時16分

M・Oさん♪

コメありがとうございますconfident
写真を撮られているのですねcoldsweats01
いや~画像出しにくい(笑)
M・OさんのBlogで勉強させてもらいますsign01

投稿: いぃじぃごーいんぐ | 2012年8月 6日 (月) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128679/46590892

この記事へのトラックバック一覧です: がんばろう福島<五色沼>:

« 古代蓮の里 | トップページ | がんばろう福島<南相馬・野馬追1> »