« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月29日 (木)

クロスケの家1

埼玉県所沢市 狭山湖近くに展開される「トトロの森」
 日本でのナショナルトラスト運動のはしりと言えるでしょうか
 1990年に始まり、徐々に範囲を広げてきました

「となりのトトロ」の舞台のモデルと言われる狭山丘陵にある
 築100年を超える古民家 クロスケの家を訪ねました
danger各写真はクリックで大きくなります
Dsc_1258
さっそく まっくろクロスケがお出迎えです coldsweats01
Dsc_1260
しっかりとした造りの古民家です
Dsc_1261
玄関には臼が乾かして?ありました
Dsc_1262
屋根の梁 ちょっと明る過ぎて クロスケは出ないかな happy01
Dsc_1268
ちょっとコントラストが出ると クロスケが登場しそうです
床を張った2階はギャラリースペースのようです
Dsc_1269
裏を流れる小川と清々しい竹林
Dsc_1264_2
母屋の隣にはお茶の工場があり
 狭山の土地柄も感じさせられます

Dsc_1263

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »