« 2012年11月 | トップページ | 2013年2月 »

2012年12月17日 (月)

tokyo skytree

完成してから来たのは今回が初めて
 といっても登ったわけではありませんが
 solamachi 散歩です happy02
 しかも 雨模様。。。。
danger各写真はクリックで大きくなります
Dsc_1331
とはいえ すっかりクリスマスデコで楽しいnote
Dsc_1332
ドイツフェスタ
Dsc_1336
スカイツリー限定 豹柄東京バナナ チョコバナナ味
 店員さんの制服も豹柄 coldsweats01
Dsc_1349
夕方になって 雨が止み
 ライトアップ! 開始
Dsc_1338
さらに闇が深まり
 ちょっと幻想的な 先端部分
Dsc_1342
空いたら登りにいこっと。。。
 いつだろっ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 5日 (水)

クロスケの家3

クロスケの家の蔵には 楽しい展示物があります

たくさんの引き出し
 引き出しって わくわくしますよね
 何が出てくるんだろぅ って lovely
danger各写真はクリックで大きくなります

Dsc_1272

自然の。。。
 森のおもちゃたち
Dsc_1273

楽しい
 ミニ ジオラマ happy01
Dsc_1275

そして この家の主人
 クロスケ ちょっとわかりづらい。。。。
 実はそこここに隠れているんです

Dsc_1276

トトロの森を守るため
 微力ながら会員になり
 本当はグッズの会員割引に惹かれたんだけど(笑)
今日はサヨナラです
 またこの里山を訪れたいです
Dsc_1259_2

開館日: 火・水・土 10時~15時
      年末年始 祝日 閉館

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 1日 (土)

クロスケの家2

さて、素敵な里山が広がるこの一帯ですが
 狭山湖 多摩湖を挟み
 東京都側と埼玉県側があります

南側は都立公園(PDF)
北側はトトロの森(PDF)

所有している土地には看板が設置されていました
danger各写真はクリックで大きくなります
Dsc_1282

誰が作ったのでしょうか? トトロ風・・・かな
 結構力作coldsweats01
Dsc_1285

丘の上の見晴らし台
 絵にかいたような光景 ちょっと一休みです
Dsc_1284

そうそう クロスケの家のご紹介でしたsweat01
母屋の前に蔵があります
Dsc_1271_2
クロスケの紋?
 が蔵に掲げられています
Dsc_1281

リアルカマキリVSクロスケ happy02
Dsc_1278
つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年2月 »